クアルトリクスは8月2日、カスタマーエクスペリエンス(CX)/従業員エクスペリエンス(EX)に焦点を当てたイベント「X4 on Tour Tokyo」を東京国際フォーラムにて開催した。エクスペリエンス管理(XM:Experience Management)に取り組む先進企業が集結した同イベントには、700名以上が来場。CX/EXの2トラックに分けて行われたブレイクアウトセッションは、聴講者の熱気で溢れた。

“体験”を重視する同社のイベントらしく、会場には優れたイベント体験を提供するために結成された「Dream Team」がスタンバイ。普段は顧客企業のCX/EX向上に尽力するクアルトリクスのメンバーが、来場者のリクエストに可能な限り応えるという趣向が凝らされていた。

当日の基調講演には米Qualtrics プレジデント兼COO ブライアン・ストゥーキ氏、クアルトリクス カントリーマネージャー 熊代悟氏、同ソリューションストラテジー シニアディレクター 市川幹人氏らが、同社がエクスペリエンス管理に懸ける想いやAI関連のイノベーションについて語ったほか、後半はユーザー企業3社が登壇。各社それぞれの顧客体験・従業員体験の向上に向けた取り組みが紹介された。

本稿では、前半で言及されたクアルトリクスの取り組みにフォーカスしてお届けする。

最新技術への注力でXMの最適化を

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