ServiceNow Japanは4月25日、国内のビジネスリーダー向けに業務効率化につなげる最新テクノロジーの活用方法や業界インサイトを提供するブログサイト「workflow」を新設したと発表した。

「workflow」では、同社が取り組んでいる顧客エクスペリエンス、従業員エクスペリエンス、事業運営の高度化・効率化、テクノロジーのさらなる活用、開発の効率化・自動化の促進をテーマとし、ビジネス課題解決に役立つ情報を提供する。

米国本社が運営しているブログのコンテンツから厳選して、国内ビジネスリーダー向けに有意義な情報も発信する。

workflow開設に合わせて公開された国内独自ブログの第1弾は、DX(デジタルトランスフォーメーション)と未来の働き方として「ハイブリッドワーク」をテーマにした「自社の“勝ちパターン”を生み出すハイブリッドワークへ」と題した、あまねキャリ 代表取締役CEOの沢渡あまね氏による寄稿記事。

同記事では、国内でハイブリッドワークがなかなか定着しない日本の背景や事情、企業文化や制度などを踏まえ、従来の働き方からシフトしないことによる懸念や課題を提示、組織のビジネス成長と従業員のウェルビーイング(心身ともに健康的な状態)の両立に向けた取り組みの事例や働き方変革に向けた施策を提言としてまとめている。