カシオ計算機は、パソコン・タブレットでのオンライン学習プラットフォーム「ClassPad.net(クラスパッド ドット ネット)」において、小・中学校向けの学習コンテンツの提供を2022年4月より開始すると発表した。

すでに提供を行っている高校向けサービスにおいて、各校の学習環境に合わせてコンテンツを選択できるようプランの改訂を行う。

「ClassPad.net」は、辞書・学習コンテンツや高いデジタルノート、先生~生徒間の課題のやりとりをサポートする授業支援機能、グラフや図形を描画できる数学ツールを搭載したオンライン学習プラットフォーム。昨年4月に一部機能を搭載したベータ版を提供開始し、9月にはVer1.0の提供を開始した。

今回、「ClassPad.net」のラインアップを小・中学生向けにも拡大、高校向けサービスで実績のある学習用ツールに加え、小学校向けには英和辞典・和英辞典・国語辞典・漢字辞典と百科事典、中学校向けには英和辞典と国語辞典を収録した。

また、高校向けサービスについては、英和辞典・和英辞典・総合英語・国語辞典・古語辞典は、各校の使用教材や学習内容に合わせて選択が可能で、オプションの英英辞典を追加することで、計23コンテンツを活用できるという。

  • プラン一覧