東芝デジタルソリューションズは11月13日、「RECAIUS コンタクトセンタープラス」の新バージョンとして、AIを活用したFAQレコメンド機能や応対品質の見える化ダッシュボード機能などを搭載した「V2.0」の提供を開始したと発表した。
「RECAIUS コンタクトセンタープラス」は、コンタクトセンターの応対業務や顧客満足度向上を支援するソリューション。会話音声のテキスト表示・検索・要約や各オペレーターの通話状況・ステータスの表示のほか、チャット機能によるオペレーター支援など、コンタクトセンターの応対・記録・確認業務をサポートする。
今回のV2.0では、問合せの内容に応じてAIが最適なFAQをリアルタイムで自動表示するFAQレコメンド機能や、オペレーターが話す速度やNGワードの発話数など応対品質の情報をダッシュボードに表示する機能などを搭載。これら機能拡充により、応対品質の向上や知識・教育・チームワークの強化をよりいっそうサポートしていく。