イオンは11月10日から、イオンのワイン専門サイト「AEON de WINE」に、24時間対応のAI技術を活用した「webソムリエ」を導入すると発表した。
自然言語処理ができるAI(人工知能)とチャットボットを組み合わせること で、対話しながらワイン選びをサポートする。
合わせる料理や条件を入力すると、4000品目の中から最適なワインを提案する。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第35回 SNS時代の申し子「ピックルボール」、テレビから流行したテニス以来のブームに
みんなの銀行、ステーブルコインおよびWeb3ウォレットの事業化に向け検討を開始
NTT Com、企業や自治体のマーケティングとデータ活用を支援する新事業を展開
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第31回 PerplexityのAIブラウザ「Comet」を体験、「これは便利」と感じる一方で抱える不安も
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第4回 メタバース事業の“最初の一歩"はどうするか?実地調査と定量的KPIの重要性
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。