セブン&アイ・ホールディングスは、ネットショッピングサイト「オムニ 7」の新たな試みとして、再生中の動画画面を“フリック”することで、ショッピングができる「フリックショッピング対応動画」を公開した。
動画は有効な宣伝ツールだが、これまでイーコマースにおいては、再生するだけで直接商品の購入に繋げられないことが課題であったが、「フリックショッピング対応動画」では、再生中に気になる商品を選び、ダイレクトに買い物ができる。
掲載日
セブン&アイ・ホールディングスは、ネットショッピングサイト「オムニ 7」の新たな試みとして、再生中の動画画面を“フリック”することで、ショッピングができる「フリックショッピング対応動画」を公開した。
動画は有効な宣伝ツールだが、これまでイーコマースにおいては、再生するだけで直接商品の購入に繋げられないことが課題であったが、「フリックショッピング対応動画」では、再生中に気になる商品を選び、ダイレクトに買い物ができる。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第33回 「偶然の巨人」OpenAIの次なる一手 - サム・アルトマンが描く製品企業としての未来図
電通、テレビCM効果をクリエイティブ表現別に評価する「Response Lift Checker」開発
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第3回 ゼロから始めるメタバースプロジェクト:成功する企業の共通点
プロジェクションマッピングでプログラミングを学ぶ授業に潜入‐横浜市立六つ川台小学校
電通×電通アニメソリューションズ、アニメ海外戦略始動- 北米・中国・東南アジアへ
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。