セブン&アイ・ホールディングスは、ネットショッピングサイト「オムニ 7」の新たな試みとして、再生中の動画画面を“フリック”することで、ショッピングができる「フリックショッピング対応動画」を公開した。
動画は有効な宣伝ツールだが、これまでイーコマースにおいては、再生するだけで直接商品の購入に繋げられないことが課題であったが、「フリックショッピング対応動画」では、再生中に気になる商品を選び、ダイレクトに買い物ができる。
掲載日
セブン&アイ・ホールディングスは、ネットショッピングサイト「オムニ 7」の新たな試みとして、再生中の動画画面を“フリック”することで、ショッピングができる「フリックショッピング対応動画」を公開した。
動画は有効な宣伝ツールだが、これまでイーコマースにおいては、再生するだけで直接商品の購入に繋げられないことが課題であったが、「フリックショッピング対応動画」では、再生中に気になる商品を選び、ダイレクトに買い物ができる。
Amazonデバイスで楽しく学ぶ‐「教育」×「娯楽」の「エデュテインメント」とは?
日立×電通×電通デジタル、生成AI領域で協業‐共同プロジェクト始動
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第1回 メタバースはなぜ改めて注目されているのか?“オワコン説”を覆す現状
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第28回 関税回避の裏技発見? - 中国発ショッピングアプリが米国でトップランキング入り
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。