ワコールは、2019年春より、顧客がインナーウェアをより気軽に体験でき、自身にあった商品をより簡単に見つけることができる、デジタル技術を活用したさまざまなサービスの提供を開始すると発表した。

開発中の具体的なサービス内容は、①ワコール独自の計測技術を応用し、バストサイズを正確に計測する「3Dボディスキャナー」、②インナーウェアの商品知識や販売員の接客スキルを学んだ「接客AI」、③お客様とワコールのインタラクティブなつながりをつくる「パーソナライズアプリ」。

ワコールの強みである販売員によるカウンセリングサービスについても、これらのデジタル技術の活用とともに進化させ、店舗における顧客サービスの一層の充実を図るという。

また、これらのデジタルツールを導入した「次世代型インナーウェアショップ」を2019年春にオープンする予定で、この店舗でデジタルツールの検証を行い、直営店や百貨店等へ、同様のサービスを展開する予定だという。

  • 店舗イメージ