Warranteeは9月29日、MAMORIOとオンデマンド型保険「Warrantee Now」の紛失・盗難対応に向けた業務提携を締結したことを発表した。世界最小クラスの紛失防止IoTデバイス「MAMORIO」の紛失物を探す機能を活用し、「Warrantee Now」の紛失・盗難に関する対応を検討し、サービス化を目指す。

10月中にサービスリリース予定のオンデマンド型保険「Warrantee Now」は、スマートフォンアプリを使い必要なモノに24時間単位で保険をかけることができる次世代型のサービス。1日19円から、スマートフォン上からいつでも保険加入および解約ができる。

Warrantee Nowの保証内容

MAMORIOは大切なモノにつけておくだけでスマートフォンと連携して失くした場所を地図で表示し、落とし物を早期回収出来る世界最小クラスの紛失防止IoTデバイス「MAMORIO」と駅の遺失物センターなどで設置が広がっている「MAMORIO Spot」を提供し、紛失防止に向けたサービスを広げている。

MAMORIOのタグ

今回、両社の提携により、「Warrantee Now」において、従来の保証内容である自然故障・破損・水漏れに加え、紛失・盗難にむけた対応を検討し、サービスの拡充を目指す。