INDETAIL(インディテール)は3月25日、インターネットでサービスを展開するうえで課題であった「集客」に集中的にフォーカスしたクラウドサービス「Growth Cloud(GC)」の「集客×販売パッケージ」をリリースした。

「Growth Cloud」の「集客×販売パッケージ」

新サービスは、広告ではなく顧客との関係構築によるインバウンド集客と販売の仕組みを同時に提供する集客販売パッケージ。記事を媒体としてGCサービス利用者がつながり、記事作成はサポートメニューで代行することも可能だ。また、顧客が知りたい業界などの情報を発信することで情報が蓄積し、SEO効果を高めることができるという。

「Growth Cloud」の特徴

デザイン性が高いUI(レスポンシブウェブページ)とPC操作に慣れていない中小事業者を想定して設計された専用管理画面を備え、申し込み画面の項目内容にしたがって入力するだけで、ITスキルに自信のない事業者でも容易にウェブサービスを立ち上げることができる。また、オプションで専用のiPhoneアプリと管理アプリも提供する。

6月にはGCの大規模アップデートを予定しており、それに先駆けて一部機能を5月まで基本利用料無料で提供し、6月からの料金体系はデータ従量課金が月額2万円~。また、INDETAILは中国に販路を持つ楽ニューと提携しており、6月以降は中国向けの越境ECサービスもGCのオプションとして提供を予定している。