ロックオンはこのたび、エム・データの提供する「TV メタデータ」を用いて、Web広告への影響を分析する「TV メタデータ連携」をアドエビスに搭載すると発表した。
同機能は、テレビ番組とテレビCMの放送実績データをアドエビスの管理画面から閲覧できるもの。例えば、「車」や「英会話」「パズル」などの事業に関するキーワード等を検索すると、同キーワードに関するTVCMやTV番組が「いつ」「どの番組で」「どのように」放送されたかを確認することが可能だ。
掲載日
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
NTTとドコモ、1 on 1マーケティングを支援するLAM(大規模行動モデル)を開発
NTTテクノクロス、広島でAKB48ファンと地域をつなぐ新たな「推し活」体験の実証を実施
NTTタウンページ、AI検索に対応する「Digital Lead」の新サービス
電通、ソフトバンクなど4社、日本語コピー特化型生成AIの共同研究を開始
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。