Intimate Merger(インティメート・マージャー)は11月27日、オプトグループの動画専門SSP「ULIZA AD EXCHANGE」を運営するスキルアップ・ビデオテクノロジーズと連携し、インティメート・マージャーが保有する5000を超える属性情報などのオーディエンスデータの提供を開始すると発表した。
同連携により、「ULIZA AD EXCHANGE」が保有する月間1000万ストリームの優良動画メディア専門のインストリーム・インリード広告枠に対し、インティメート・マージャーが保有する性別・年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報、メディアの接触履歴、検索履歴といった5000以上の属性情報を活用し、効率的な動画広告の配信が可能となる。
今後、スキルアップ・ビデオテクノロジーズは、同サービスの提供を通じ、同社が取り扱うインストリーム・インリード広告において2016年度10億円の売上を目指す。
また、インティメート・マージャーでは、自社が保有する3億超のオーディエンスデータとデータ分析技術を用いて、データ活用を考える企業の課題に対応する環境整備を行っていく考えだ。