マイクロアドはこのほど、総合PR会社のベクトルとの共同出資による合弁会社「株式会社ニューステクノロジー」の設立に合意し、10月1日から、アドテクノロジーとPRを融合した新しいネイティブアドサービス「BLADE PR」の共同展開を開始すると発表した。

ネイティブアドは、ユーザーが利用するメディアやサービスの中で、違和感なく自然になじむように表示される広告のことで、従来のディスプレイ広告に代わる新しい広告手法として注目を集めている。

このほど提供が開始されるネイティブアドサービス「BLADE PR」は、PR用の編集記事のクリエイティブやコンテンツを、外部メディアの広告枠や記事下の関連記事に表示させ、ターゲットユーザーに記事を届けるサービス。マイクロアドのターゲティング技術を活用することで、ユーザーの興味関心に合わせた記事クリエイティブを提供できるという。

また、同サービスとあわせて、よりクオリティの高い記事を届けるWEBメディアの運営も開始する。

サービスのイメージ