マイナビは6月18日(水)、ベルサール神保町(東京都千代田区)において、マイナビニュース「マーケティングセミナー」を開催する。参加費は無料。同セミナーの基調講演には、無印良品でおなじみ、衣料や食品、生活雑貨などを展開する良品計画 WEB事業 部長の奥谷孝司氏が登壇する。

WEBサイトの在り方は新たな時代へ!!「オムニチャネル」「O2O」から見る企業の戦略」の参加申し込みはこちら(参加費無料、6月18日(水)開催、東京都千代田区、会場13:30~)

同セミナーでは、拡大の一途を辿るマーケティング市場において、企業のマーケティング戦略の手助けとなるべく、「オムニチャネル」、「O2O」といった観点から、最適解を紹介する予定となっている。

奥谷氏の講演では、ネットとリアルの融合をキーワードに、デジタルマーケティングへの積極的な挑戦を続けている、無印良品のIT試作を紹介する予定となっている。さらに、ネットストアにおける「CRM戦略と顧客時間の重要性」や「MUJI passportの開発背景」などが語られる予定だ。

また、「オムニチャネル時代のWeb戦略を支えるプラットフォーム」と題して、アカマイ・テクノロジーズ マーケティング本部 プロダクト・マーケティング・マネージャーの岡本智史氏により、複雑化するWebサイトに対し直接的に購買へ繋げるためのソリューションが紹介される予定だ。

同セミナーの詳細は以下の通りとなっている。

  • タイトル:WEBサイトの在り方は新たな時代へ!!「オムニチャネル」「O2O」から見る企業の戦略
  • 開催日程:2014年6月18日(水) 14:00(開場 13:30)~16:00
  • 定員:100名
  • 申し込み締切日:2014年6月17日(火) 18:00
  • 参加費:無料
  • 開催会場:ベルサール神保町 Room1
    〒100-0065 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館3F
  • 主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
  • 協賛:アカマイ・テクノロジーズ合同会社