NTT西日本は3月31日、中堅・中小企業向けのICTサポートサービス「オフィス安心パック」を4月1日より提供開始すると発表した。

同サービスでは、利用者のICTに関する困り事や要望について応える「電話サポート」、「リモートサポート」、「訪問サポート」を「基本サポート」として提供する。

また、「選べるサポート」として、コンピューターウイルスや不正アクセスからパソコンを保護する「セキュリティ機能」、LANに接続される情報機器等の情報を一元管理し、パソコンのセキュリティ設定を一括で設定・管理できる「IT管理サポート」、ビジネスフォンの主装置と電話機を分けて保守できる「ビジネスフォンサポート」等を提供する。

サービスの概要

「電話サポート」、「リモートサポート」では、専用のサポートセンターにて、パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン等に関する困り事について、一元的に受付し、電話による故障切り分け、取扱説明、設定サポートを実施。また、リモートツールによる遠隔操作で、パソコンの操作支援等も実施する。

「訪問サポート」では、パソコン・ネットワーク機器・ビジネスフォン等のトラブル時に、技術スタッフが事業所に訪問し、故障切り分けを行い、故障修理を実施する。

月額利用料は、基本サポートが500円(税別)で、その他「選べるサポート」に応じた月額利用料が必要となる。

「選べるサポート」の月額利用料

また、セット割引の提供として、「選べるサポート」の中で、情報セキュリティ対策に役立つサービスやビジネスフォンサポート等と「基本サポート」を組み合わせて申し込むことで、「セットメニュー割引」もしくは「セキュリティ割引」を適用する。

なお、利用条件はフレッツ 光ネクストの契約者となっている。