Google Apps for Business(以下Google Apps)の正規販売代理店であるサテライトオフィスは10月2日、Google Apps導入支援サービスのひとつとして無償提供している「ドキュメント管理 for Google Apps」に、Googleカレンダーとの連携機能を追加することを発表した。
「ドキュメント管理 for Google Apps」は、Google Apps導入企業に向けてGoogle Apps Marketplaceで公開されているツール。入力フォーム機能やアクセス権限管理機能、アクセスログ取得機能、未読 / 既読管理機能、公開日管理機能など、ドキュメント管理をサポートするさまざまな機能を備えている。
このほど同ツールに、ドキュメント内の日付とGoogleカレンダーとの連携機能が新たに加わる。これにより、参照ドキュメントからGoogleカレンダーへ、簡単にデータを追加できるようになる。
また、同ツールは、現在サポートしている英語以外の言語への対応や、スマートデバイス画面への対応も近日中に行われる予定になっている。