LINEは、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」は、7月4日より開催されるSHIBUYA109「7DAYS BARGAIN」、PARCO「グランバザール」の両夏季セールとコラボレーションし、LINEキャラクターを起用したタイアップキャンペーンを一斉展開すると発表した。

同取り組みは、渋谷に旗艦店を構える「SHIBUYA109」と「PARCO」が、LINEキャラクターを起用したタイアップキャンペーンを同時に実施することにより、渋谷の街全体を活性化させることを目的に実施する、初の取り組み。

期間中、「SHIBUYA109」においては、ビル全面にLINEキャラクターが登場する巨大広告や館内ジャックを実施するほか、渋谷周辺をラッピングバスが周遊。また、「PARCO」でも、館内ジャックに加え、渋谷駅の屋外広告を実施。さらに、渋谷PARCOをはじめとする全国14店舗で、LINEキャラクターのグッズを販売する「LINE SHOP」を展開する。

LINEでは、今後も引き続き、LINEキャラクターのコラボレーション展開に加え、人とビジネス・地域を繋げていく取り組みを積極的に行なう。