デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の子会社トーチライトは8月3日、SMT Social.Media.Tracking GmbH.と業務提携し、同社のFacebook解析ツール「AllFacebook Stats(AFS)」を国内で提供することを発表した。
AFSはさまざまな指標から分析を行うFacebookページ解析ツールで、Fortune500(全米における総収入上位500社)の約半数の企業に利用されているという。同社では、Facebookページ解析サービスに対する企業ニーズが非常に高いことから、Facebookページの解析に特化したAFSの国内提供を決めたとしている。
AFSは複数のFacebookページの解析に対応しており、自社ページだけでなく、競合ブランドや他社成功事例の分析も行える。また、Facebookユーザーのアクションを視覚的にデータ化できる多数のグラフテンプレートが用意されており、Facebook公式の解析ツール「Facebook Insights」との連携機能も備えている。