ヤマト運輸は1月5日、Webサイト上で提供している荷物の問い合わせなどといったサービスをスマートフォンから利用できるアプリ「クロネコヤマト公式アプリ」を公開した。
公開当初は、iPhone版アプリを提供し、「荷物お問い合わせ」サービスが利用できる。Android版アプリは今後の提供予定となっている。
荷物の問い合わせサービスでは、伝票番号を手入力のほかバーコードをスキャンして入力することも可能となっており、一度に5件までの問い合わせができる。
![]() |
クロネコヤマト公式アプリ 画面イメージ |
掲載日
ヤマト運輸は1月5日、Webサイト上で提供している荷物の問い合わせなどといったサービスをスマートフォンから利用できるアプリ「クロネコヤマト公式アプリ」を公開した。
公開当初は、iPhone版アプリを提供し、「荷物お問い合わせ」サービスが利用できる。Android版アプリは今後の提供予定となっている。
荷物の問い合わせサービスでは、伝票番号を手入力のほかバーコードをスキャンして入力することも可能となっており、一度に5件までの問い合わせができる。
![]() |
クロネコヤマト公式アプリ 画面イメージ |
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第51回 「テレビでショート動画は成立するか」- ユール・ログが思い出させるテレビの価値
NTTタウンページ、中堅・中小企業向けに「SNS投稿・運用代行サービス」提供開始
企業のマーケティング課題にGoogle CloudとSalesforceのマルチエージェント導入サービス
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第50回 限界を迎えるSaaSの「席数課金」、AIエージェント時代にどう生き残るか?
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第45回 AIを使えないカフェを提供するAI企業のAnthropic、“考える場”をつくる意味
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。