ユニクロは、ソーシャルサイト「Facebook」と連動したファッションコミュニティ『UNIQLOOKS』を公開した。
本コミュニティは、これまで同社がWeb上で取り組んできた『UNIQLOCK』や『UNIQLO CALENDAR』、『SPORTWEET』、『UNIQLO LUCKY LINE』などのプロジェクトの経験を活かし、新たに打ち出す新コンテンツ。ユニクロのコーディネートを楽しむ様子を画像で投稿・共有し合い、コミュニケーションをとることができる。同社のアイテムを1種類以上着用していれば誰でも投稿可能だ。また、ECサイトと連携しており、気に入ったアイテムはそのまま購入することもできる。そのほか、気に入った画像には「いいね!」やコメントをつけることが可能で、順位の高い画像は本コミュニティのトップページに表示。2011年3月からはコンテストも始まり、上位のユーザーは世界中の店頭ビジュアルにも出演する予定となっている。同社代表取締役会長兼社長の柳井正氏は、本プロジェクトについて「世界で一番評価される、企業オンラインファッションコミュニティにしていきたい」とコメントしている。