Synphonieは11月17日、GREEにおいてソーシャルアプリ「ガルコレ」をリリースしたと発表した。東京ガールズコレクションの企画/運営を行っているブランディングの全面協力の下に開発している。

ガルコレは、アパレルショップの経営シミュレーションゲーム。世界中の国からファッションアイテムを買いつけ、自分の店で販売するというのが主なシナリオで、店を飾ったり、キャラクターを着せ替えたりすることもできる。また、友達を自分の店のスタッフにして買い付けを手伝ってもらったり、友達の店で買い物をしたりする機能も搭載されている。

リリース時のアイテム数は250点以上。今後もシーズンやファッショントレンドにあわせてアイテムを充実させていく予定という。

ガルコレは本日より提供開始。NTTドコモ、au、ソフトバンクの主要携帯電話機で利用できる。URLはhttp://mpf.gree.jp/23。基本利用は無料で、一部アイテム課金となっている。