ディーゼルジャパンは、イタリアのカジュアル・ブランド「DIESEL」の2010年春夏プレビューコレクションテーマ「Rockin' Dots」に連動したプロモーションを展開。WECAMで撮影した自分の顔がドット柄のウォールペーパーとなる期間限定のガジェットなどをWebサイトにて公開している。
2010年のDIESEL春夏プレビューコレクションは、Rockin' Dotsをテーマに、スタッズやドットのプリントが特徴のDIESELの本質にあるロックテイストあふれるコレクションイメージ。そのイメージに連動したユニークなプロモーションが展開されている。
「WEBCAM オリジナルドットウォールペーパー」は、"ロック"と"ドット"をモチーフに、インタラクティブなアイディアを用いたデジタルサービス。WEBカメラが接続されたPCで顔を撮影すると、ドット柄になった顔が画面にあらわれ、さらにウォルペーパーとしてダウンロードすることができる(Flash Player 10.0以上)。
その他、ドットで埋め尽くされたWebサイトをはじめブログパーツや携帯待受のFlashなど、さまざまなガジェットを配布している。
詳細は、DIESELのWebサイトより。