この連載では、アプリケーションやプラットフォーム(OSやデバイス)に依存しない、国際標準の電子文書フォーマットである「PDF」と、PDFの開発元であるアドビが提供しているPDFツール「Adobe Acrobat」ファミリーを活用して、テレワークや「業務のデジタル化」をよりスムーズに進め、生産性を上げていくためのヒントを紹介します。
Google Workspaceをビジネスで活用する 第127回 「NotebookLM」でインフォグラフィックとスライド資料が作成できるように
弥生会計Nextなど会計ソフト群が法人向けJCBデビットカードとAPI連携開始
知って得するWord使いこなし術 第22回 スタイルの書式変更と文字スタイルの活用
日本語入力高速化 第9回 Windows 11「音声入力」フル活用で文字入力を爆速化しよう
Sansan、商談記録を自動要約するAI音声入力機能を追加
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。