この連載では、アプリケーションやプラットフォーム(OSやデバイス)に依存しない、国際標準の電子文書フォーマットである「PDF」と、PDFの開発元であるアドビが提供しているPDFツール「Adobe Acrobat」ファミリーを活用して、テレワークや「業務のデジタル化」をよりスムーズに進め、生産性を上げていくためのヒントを紹介します。
Google Workspaceをビジネスで活用する 第127回 「NotebookLM」でインフォグラフィックとスライド資料が作成できるように
知って得するWord使いこなし術 第21回 スタイルを使って書式を一括指定する
DXのつまづきやすい3つの壁、kintone先進ユーザーはどう乗り越えたのか - Cybozu Days 2025レポート
知って得するWord使いこなし術 第22回 スタイルの書式変更と文字スタイルの活用
日本語入力高速化 第12回 MicrosoftとGoogleのIMEを比較(予測入力&漢字変換)
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。