2016年にスタートし、日本最大級のeスポーツブランドへと成長した「RAGE」。その舞台は、運営企業やスポンサー、選手など、さまざまな人々によって支えられている。この連載では、RAGEを手がける偉人たちを「零人」と呼び、インタビューを実施。零人たちの紡ぐ物語をお届けする。
【TGS2025】プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」出展決定。昨年以上のスケールと熱量を目指す
eスポーツチーム事業継承を決意した忍ism 「“ゲーマーの集合体”では運営が成立しない時代になった」
5秒ごとにボタンが切り替わる!? エスエス製薬が“寝不足パフォーマンス”を体感できるアケコンを開発
岡安学の「eスポーツ観戦記」 第166回 「カプコンカップ11」の試合は最高だった! でもアリーナはパイプ椅子でステージ正面に席なし
札幌を舞台に大熱狂の5日間! 『Apex』世界大会「ALGS Year 4 Championship」現地レポート
「eスポーツ」とはエレクトロニック・スポーツの略で、ゲームを競技としてとらえたもの。このカテゴリーでは、プロゲーマーのインタビューやeスポーツ大会のレポート、企業のeスポーツに関する取り組み、そしてゲーム実況といった記事をお届けする。