eスポーツは「孤立化する高齢者」を救うのか?
タイトルの人気差が広がりつつあるeスポーツ、2025年の注目は「eモータースポーツ」
プロゲーミングチーム「忍ism Gaming」解散発表、2025年2月28日に活動終了
受賞選定がタイトル人気に依存? 「eスポーツアワード」第2回で改善された点と残る課題
岡安学の「eスポーツ観戦記」 第160回 タイトルを刷新して独自色が出た「全日本高校eスポーツ選手権」、全日/通信のブロック分け効果は?
「eスポーツ」とはエレクトロニック・スポーツの略で、ゲームを競技としてとらえたもの。このカテゴリーでは、プロゲーマーのインタビューやeスポーツ大会のレポート、企業のeスポーツに関する取り組み、そしてゲーム実況といった記事をお届けする。