いくつかの世界大会が日本で開催された2023年のeスポーツを振り返る。2024年はどうなる!?
岡安学の「eスポーツ観戦記」 第146回 応援で勝負する!? NURO 光が開催した『スト6』の「騒音カップ」で“ガヤ”を聞いてきた
「EVO 2024」のメインタイトル発表! 8タイトル中4タイトルが初登場
日本国内のeスポーツ市場規模が推定125億円に到達、2025年に向けて年平均20%超で拡大見込み
eスポーツ映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』公開日が3月8日に決定
「eスポーツ」とはエレクトロニック・スポーツの略で、ゲームを競技としてとらえたもの。このカテゴリーでは、プロゲーマーのインタビューやeスポーツ大会のレポート、企業のeスポーツに関する取り組み、そしてゲーム実況といった記事をお届けする。