日本ヒューレット・パッカードは7日、「Intel 6シリーズ」チップセットの問題を受けて2月1日より販売を一時停止していた第2世代Intel Core搭載の5シリーズについて、直販モデルでは3月15日より順次、量販店モデルでは3月下旬より順次、それぞれ販売を再開することを発表した。また、すでに購入済みのユーザーに対しての新品交換対応の受付も本日よりスタートしている。

販売再開後に出荷される製品および新品交換対応の製品は、不具合を修正したB3ステッピングのチップセットを搭載したものとなる。

販売が再開され、新品交換が行われるのは以下の製品。

デスクトップPC(直販モデル/量販店モデル)

  • HP Pavilion Desktop PC p6745jpシリーズ
  • HP Pavilion Desktop PC s5750jpシリーズ
  • HP Pavilion Desktop PC HPE-580jpシリーズ

ノートPC(直販モデルのみ)

  • HP Pavilion Notebook PC dv7-5000シリーズ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6-4000 Premiumシリーズ

新品交換の申し込みは、専用Webページにて行う。申し込み後2~3週間で日本HPより製品の配達や引き取り方法についての連絡があり、その後製品の配達・使用中の製品のHPへの返送となる。交換製品の発送は3月下旬より順次開始される予定。申し込み方法の詳細は同社のWebサイトに掲載されている。