ソフトバンク光の代理店ライフバンクの評判は実際どうなのか調査!運営会社に直撃インタビュー | マイナビニュース インターネット比較
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ソフトバンク光の代理店ライフバンクの評判は実際どうなのか調査!運営会社に直撃インタビュー

ソフトバンク光ライフバンク ソフトバンク光
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ソフトバンク光は公式窓口より、独自の特典が受け取れる代理店窓口から申し込むのがおすすめです。

数ある代理店の中でも最大40,000円の高額キャッシュバックを実施している代理店ライフバンクから申し込むと
ソフトバンク光をよりお得に契約できるでしょう。

しかし、代理店ライフバンクについて気になる噂や評判は本当なのか

マイナビネット比較編集部では実際に代理店ライフバンクが契約者を対象に行った アンケート調査の結果を入手し
実際の意見や体験談を参考にメリットと注意点をまとめました。

結論として、代理店ライフバンクからの申し込みがおすすめできる人とできない人は以下のとおりです。

【代理店ライフバンクからの申し込みがおすすめな人】

  • 高額キャッシュバックが欲しい人
  • 他社回線から乗り換えでソフトバンク光を申し込む人
  • 開通前や利用後のサポートを重視したい人

【代理店ライフバンクからの申し込みがおすすめできない人】

  • すぐにキャッシュバックが欲しい人

代理店ライフバンクに直撃インタビューし、実際のところを聞いてみました。

代理店ライフバンクから申し込むメリットや注意点、その他おすすめの代理店についても説明するので、契約先で迷っている方はぜひ読んでみてください。

ソフトバンク光のキャッシュバック窓口なら「代理店ライフバンク」
  • 最大40,000円の高額キャッシュバック!
  • 申請手続きはLINEで行える
  • 公式特典も併用が可能
  • サポート対応に高評価
代理店ライフバンクの詳細をチェック
運営者情報
当サイトの光回線事業者推奨情報は、総務省消費者庁が管理する関連法や公表情報などを参考に作成されています。詳細なコンテンツポリシーや調査の概要については、こちらをご覧ください。(記事執筆ポリシー)
  1. ソフトバンク光の代理店ライフバンクとは?
  2. 代理店ライフバンクの評判からメリットを解説
    1. 独自キャッシュバックが高額
    2. キャッシュバックの申請がLINEで届くため分かりやすい
    3. ソフトバンク光の公式特典も併用できる
    4. 24時間いつでも契約手続きが可能
  3. ソフトバンク光の代理店ライフバンクで実施中のキャンペーン
    1. 最大40,000円の独自キャッシュバック
    2. 併用可能なソフトバンク光の公式特典
  4. ソフトバンク光の代理店ライフバンクの注意点
    1. 最高額のキャッシュバックは有料オプションの加入が必要
    2. キャッシュバック振込時期は約1年後
  5. 代理店ライフバンクを運営する会社を直撃インタビュー!
    1. 他社のインターネットプロバイダや販売店と比べて、株式会社LifeBankの特徴や強みはなんですか?
    2. 株式会社LifeBankの主なターゲット層やニーズに応えるためにどのような工夫をしていますか?
    3. 契約者アンケートではサポート窓口に対する評価が良かったと聞きましたが、顧客対応についてどのようにお考えですか?
    4. 顧客サポートにおける課題はありますか?
    5. ソフトバンク光の代理店として今後どのようなサービスを展開していきたいとお考えですか?
  6. 代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込むのがおすすめな人
    1. 高額キャッシュバックが欲しい人
    2. 他社回線から乗り換えの人
    3. 開通前や利用後のサポートを重視したい人
    4. 代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込むのがおすすめできない人
  7. ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込んで開通する手順
    1. 新規契約で申し込む流れ
    2. 事業者変更・転用で申し込む流れ
    3. 乗り換えで申し込む流れ
  8. ソフトバンク光×代理店ライフバンクのよくある質問
    1. ソフトバンク光の代理店ライフバンクの評判は実際どうなの?
    2. ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込むメリットは?
    3. 代理店ライフバンクはソフトバンク光の他社窓口よりお得?
    4. 代理店ライフバンクのキャッシュバックはもらいやすい?
    5. 代理店ライフバンクから申し込み後にキャンセルは可能?
    6. 代理店ライフバンクの問い合わせ先は?
  9. まとめ

ソフトバンク光の代理店ライフバンクとは?

代理店ライフバンクは、ソフトバンク光やソフトバンクエアーなど主にソフトバンク社の商材を販売しています。

代理店ライフバンクを運営するのは、株式会社LifeBankで大阪府に本社を置く会社です。

会社名
株式会社LifeBank
本社所在地
大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番88号
本店所在地
福井県福井市栂野町第15号1番地2
設立日
2013年1月17日
代表取締役
藤野 裕也
事業内容
  • インターネットホームページの企画、制作、管理
  • 電気通信事業法による電気通信事業及び電気通信事業の代理店業務
  • 電気通信に係るコンサルティング業務
  • 広告、宣伝の企画及び制作
  • インターネットを利用した通信販売業
  • 古物の売買業
  • 前各号に附帯する一切の業務
  • 株式会社LifeBank|企業情報

    インターネット事業などを手掛けて10年以上経っている会社で、2022年にはソフトバンク株式会社からソフトバンク商材の拡販に尽力したとして感謝状が贈られています。

    こうた
    こうた

    代理店ライフバンクからソフトバンク光やソフトバンクエアーを申し込む人が多いことが、感謝状からもわかるね!

    代理店ライフバンクの評判からメリットを解説

    ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込むメリットについてまとめました。

    代理店ライフバンクが自社の契約者を対象にしたアンケート調査の結果も交えながら、ご紹介します。

    独自キャッシュバックが高額

    代理店ライフバンクの良い口コミ
    料金満足度:★★★★★ 
    ワイモバイルとキャッシュバック合わせてかなりお得だと思います
    ニックネーム:コーヒー様(30代男性)

    キャンペーン満足度:★★★★☆ 
    キャンペーンは大きいです
    ニックネーム:AKI様(50代女性)

    引用:代理店ライフバンク

    代理店ライフバンクでは現在、ソフトバンク光の申し込みで最大40,000円のキャッシュバックが受け取れます。

    ソフトバンク光新規申し込み
    25,200円
    + スマートレスキュー
    申し込み
    4,800円
    Webサイトフォーム
    からの申し込み
    5,000円
    初回の電話での契約決定
    5,000円
    合計キャッシュバック額
    40,000円

    代理店ライフバンクの最大40,000円キャッシュバックについては、契約者からも「満足している」という声が聞かれました。

    のちほど、代理店ライフバンクの高額キャッシュバックの適用条件や申請手続きについてもくわしく解説します。

    キャッシュバックの申請がLINEで届くため分かりやすい

    代理店ライフバンクでは、キャッシュバックの申請手続きが公式LINEから届きます。

    ソフトバンク光の申し込み後に届くメールや書類から、代理店ライフバンクの公式LINEとお友達登録し通知をオンにしておけば、連絡があっても気が付きやすいでしょう。

    ソフトバンク光の他社代理店窓口では、キャッシュバックの申請手続きやお知らせがEメールで来ることも多いです。

    とくこ
    とくこ

    仕事ではEメールを使っていても、プライベート用の個人アドレスへ来たメールはあまり見ないという人も案外多いわよね!

    キャッシュバックは基本的に申請手続きを期日までに済ませなければ受け取れないので、もらい忘れが発生しにくい代理店ライフバンクは良心的といえます。

    ソフトバンク光の公式特典も併用できる

    代理店ライフバンクでは独自キャッシュバックとあわせて、ソフトバンク光の公式特典も併用が可能です。

    ただし、ソフトバンク光の公式キャンペーンによっては代理店ライフバンクのキャッシュバック特典と併用できないものがあるので確認は必要です。

    のちほど、代理店ライフバンクで併用可能な公式特典の詳細も解説するのでご覧ください。

    24時間いつでも契約手続きが可能

    代理店ライフバンクの良い口コミ

    サポート満足度:★★★★☆ 
    丁寧に説明していただけました。
    ニックネーム:ろぜ様(20代女性)

    サポート満足度:★★★★★ 
    不明な点があり、何回連絡しても丁寧に説明してもらえて良かった。
    ニックネーム:ピクミン様(40代)

    サポート満足度:★★★☆☆ 
    担当の方によりますが,親切に対応してくださいました。
    ニックネーム:まりりん様(50代女性)

    引用:代理店ライフバンク

    代理店ライフバンクではオンラインで申し込みを受け付けているため、24時間いつでも好きなタイミングに手続きができます。

    こうた
    こうた

    ソフトバンクショップや家電量販店でもソフトバンク光は契約できるけど、営業時間が限られていたり待ち時間があったりと忙しい人には面倒だよね!

    また、ソフトバンク光の申し込みに対して不安な点や聞いておきたいことなどがあれば、代理店ライフバンクでは事前に電話での相談が可能です。

    代理店ライフバンクのサポート窓口については、ユーザーからも「丁寧だった」「親切」といった良い評判が聞かれました。

    初めて光回線を契約する方やキャンペーン内容などがわかりにくいと感じた方は、代理店ライフバンクから申し込めばサポート面でも安心です。

    ソフトバンク光の代理店ライフバンクで実施中のキャンペーン

    代理店ライフバンクで実施中のキャンペーンをくわしくみていきましょう。

    ライフバンクのキャンペーンの特徴として、やはり高額のキャッシュバックが目玉となります。

    また、併用可能なソフトバンク光の公式キャンペーンや併用できない特典についても解説します。

    最大40,000円の独自キャッシュバック

    代理店ライフバンクで受け取れる最大40,000円のキャッシュバックは、以下の内訳の合計額です。

    ソフトバンク光新規申し込み
    25,200円
    + スマートレスキュー
    申し込み
    4,800円
    Webサイトフォーム
    からの申し込み
    5,000円
    初回の電話での契約決定
    5,000円
    合計キャッシュバック額
    40,000円

    代理店ライフバンクで最大40,000円のキャッシュバックを受け取るには、以下の適用条件も満たさなければいけないので確認しておきましょう。

    代理店ライフバンクのキャッシュバック適用条件
    • 代理店ライフバンクからキャンペーン期間内にソフトバンク光を申し込む
    • 申し込み日から90日以内にソフトバンク光を開通する
    • 開通月を1ヶ月目として12ヶ月目までソフトバンク光を利用する
    • 開通月を1ヶ月目として11ヶ月目末日までにキャンペーン手続きを完了する

    代理店ライフバンクのキャンペーン手続きとして、ソフトバンク光の開通から11ヶ月目の末日までに以下の手順を済ませておけば12ヶ月目にキャッシュバックが振り込まれます。

    代理店ライフバンクのキャッシュバック申請手続き
    1. ソフトバンク光の申し込み後に代理店ライフバンクから届いたメールまたは書類からLINEのお友達登録をする
    2. 友達登録後にLINEで届くアンケートに回答する
    3. ソフトバンク光の申し込みから10ヶ月後の末日までにLINEでサービスの利用確認をフォームから行う
    4. ソフトバンク光の申し込みから11ヶ月後の末日までにLINEで届いた口座情報入力フォームからキャッシュバック振込用口座を登録する
    5. 開通月を1ヶ月目として12ヶ月目末日に登録した口座へキャッシュバックが振り込まれる

    キャッシュバックの申請手続きや振り込み時期は約1年後ですが、LINEをよく使う方なら公式アカウントから都度連絡があるので気が付きやすいでしょう。

    また、もらい忘れを防ぐためにカレンダーやスマホのスケジュールなどに代理店ライフバンクのキャッシュバック申請時期や振り込み時期をメモしておくのもおすすめです。

    こうた
    こうた

    せっかくの高額キャッシュバックが確実に受け取れるよう工夫しよう!

    併用可能なソフトバンク光の公式特典

    代理店ライフバンクのキャッシュバックは、以下のソフトバンク光公式キャンペーンと併用が可能です。

    キャンペーンによってはソフトバンクへの書類提出や手続きが必要なので、あわせて理解しておくと安心です。

    SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

    他社回線からソフトバンク光へ乗り換えで申し込む方は、「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」最大100,000円まで違約金などの費用をキャッシュバックで還元してもらえます。

    <SoftBank あんしん乗り換えキャンペーンの概要>
    キャンペーン内容 他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド
    端末代金の残債を最大10,000円まで還元
    ※他社モバイルブロードバンド端末代金の残債に対するキャッシュバック金額は
    上限42,000円
    特典受取時期 開通6ヶ月後
    適用条件
    • ソフトバンク光を申し込み日から180日以内に開通する
    • 開通月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日まで利用継続する
    • 開通月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日までに支払い方法を登録している
    • 開通月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日まで支払いに遅延がない
    • 転用・事業者変更は対象外
    申請手続き
    1. ソフトバンク光の開通後に他社回線を解約する
    2. ソフトバンク光の開通月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日の末日までに、他社回線の
      違約金・撤去費用がわかる明細を提出する
    3. ソフトバンク光の開通月を1ヶ月目として6ヶ月目下旬頃にキャッシュバックが
      郵便為替で受け取れる

    ソフトバンク光の開通1ヶ月目から5ヶ月目の末日までに他社回線で発生した乗り換え費用の明細を提出しなくてはいけませんが、明細書を写真で撮ってMy SoftBankからアップロードするだけで完了するのでかんたんです。

    また、キャッシュバックは口座への振り込みではなく郵便為替での受取です。

    こうた
    こうた

    開通から6ヶ月後の下旬に順次郵送で届くから郵便局で換金しよう!

    SoftBank光乗り換え新規で割引きキャンペーン

    ソフトバンク光へ乗り換えて新たに開通工事が発生する方は、「 SoftBank光乗り換え新規で割引きキャンペーン 」により工事費用最大31,680円が実質無料になります。

    <SoftBank光乗り換え新規で割引きキャンペーンの概要>
    キャンペーン内容 ソフトバンク光の開通工事費分割払い額と同等を割引
    回線工事費31,680円の場合:1,320円×24ヶ月間割引
    回線工事費4,620円の場合1,155円×4ヶ月間割引
    特典受取時期 開通7ヶ月目の月額料金から割引開始
    適用条件
    • ソフトバンク光を申し込み日から180日以内に開通する
    • 開通月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日まで利用継続する
    • 開通月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日までに支払い方法を登録している
    • 開通月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日まで支払いに遅延がない
    • 転用・事業者変更は対象外
    申請手続き
    1. ソフトバンク光の開通後に他社回線を解約する
    2. ソフトバンク光の開通月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日の末日までに、他社回線の
      違約金・撤去費用がわかる明細を提出する
    3. ソフトバンク光の開通月を1ヶ月目として7ヶ月目の利用分から割引開始

    たとえば、NURO光やauひかりといった独立回線やWiMAXなどのモバイル回線からソフトバンク光へ乗り換える場合、新たにNTTの光回線を導入する開通工事が必要です。

    開通工事費は物件や状況に応じて最大31,680円かかりますが、「 SoftBank光乗り換え新規で割引きキャンペーン 」を適用すれば分割で支払う工事費用と同額が月額料金から割引されます。

    とくこ
    とくこ

    開通工事費はかかるけど、分割払い相当額が割り引かれるから結局負担はないのね!

    「 SoftBank光乗り換え新規で割引きキャンペーン 」 の適用条件や申請手続きは「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」とまったく同じなので、違約金明細などを開通の5ヶ月後までにソフトバンクへ提出しておけば完了です。

    ただし、同じNTTの光回線を使うフレッツ光からの転用や光コラボ事業者からの事業者変更は、開通工事費が発生しないのでキャンペーンの対象外です。

    SoftBank 光工事費サポート はじめて割

    ソフトバンク光では公式キャンペーンとして、新規で契約して開通工事が必要な方に向けて工事費相当額を月額料金から割引する「SoftBank光工事費サポート はじめて割」を実施しています。

    <SoftBank光工事費サポート はじめて割の概要>
    キャンペーン内容 ソフトバンク光の開通工事費分割払い額と同等を割引
    回線工事費31,680円の場合:1,320円×24ヶ月間割引
    回線工事費4,620円の場合1,155円×4ヶ月間割引
    特典受取時期 開通3ヶ月目の月額料金から割引開始
    適用条件
    • ソフトバンク光を申し込み日から180日以内に開通する
    • 開通月を1ヶ月目として3ヶ月目の末日まで利用継続する
    • 開通月を1ヶ月目として2ヶ月目の末日までに支払い方法を登録している
    • 開通月を1ヶ月目として2ヶ月目の末日まで支払いに遅延がない
    • 転用・事業者変更は対象外
    申請手続き 条件を満たしていれば不要

    対象となるのは、現在インターネット回線を契約していない状態でソフトバンク光を新規で申し込む方です。

    こうた
    こうた

    先ほど紹介した「SoftBank光乗り換え新規で割引きキャンペーン」は他社回線からの乗り換えユーザーが対象だよ!

    ソフトバンク光を乗り換えでなく新規で契約する場合も開通工事費が実質無料になるので、初期費用を気にする必要はありません。

    おうち割光セット/おうち割光セット(A)

    ソフトバンク光は自社のソフトバンクやワイモバイルのスマホとのセット割が利用できます。

    <おうち割光セット※ソフトバンクが対象 の概要>
    キャンペーン内容 ソフトバンクスマホの携帯電話料金を毎月割引
    ※家族間で最大10台まで
    月額割引額/1台あたり 1,100円
    対象プラン※1
    • データプランペイトク無制限
    • データプランペイトク50
    • データプランペイトク30
    • データプランメリハリ無制限+
    • データプランミニフィット+※5
    特典受取時期 適用条件を満たした翌月から永年
    適用条件
    • ソフトバンク光1回線につき携帯電話回線(スマートフォン/タブレット/携帯電話)
      最大10回線まで適用
    • 「光BBユニット」「Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパックのいずれか」
      「ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/ BBフォンのいずれか」にすべて加入する
    申請手続き
    1. My SoftBankかソフトバンクショップで申請をする
    2. 申請手続きが完了した翌月の携帯電話料金から割引が開始される
    ※価格は税込 ※1:新規受付中プランのみ
    <おうち割光セット(A)※ワイモバイルが対象 の概要>
    キャンペーン内容 ワイモバイルスマホの携帯電話料金が永年割引
    ※家族間で最大10台まで
    月額割引額/1台あたり 1,100円~1,650円
    対象プラン※1
    • シンプル2 S:1,100円
    • シンプル2 M:1,650円
    • シンプル2 L:1,650円
    特典受取時期 適用条件を満たした翌月から永年
    適用条件
    • ワイモバイル光1回線につき携帯電話回線(スマートフォン/タブレット/携帯電話)
      最大10回線まで適用
    • 「光BBユニット」「Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパックのいずれか」
      「ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/ BBフォンのいずれか」にすべて加入する
    申請手続き
    1. My Y!mobileかワイモバイルショップで申請をする
    2. 申請手続きが完了した翌月の携帯電話料金から割引が開始される
    とくこ
    とくこ

    ソフトバンクユーザーなら1台あたり最大1,100円、ワイモバイルユーザーなら1台あたり最大1,650円が家族で最大10台まで割引されるからお得ね!

    スマホとのセット割はソフトバンク光をライフバンクから契約した人からも、高評価が寄せられている人気サービスです。

    代理店ライフバンクの良い口コミ
    料金満足度:★★★★★ 
    Ymobile割引がありがたく、これがあったから二十年も使っていたeoから変更しました。
    ニックネーム:しましまマン様(60代男性)

    料金満足度:★★★☆☆ 
    もう少し安ければいいかなぁとおもいますが、携帯もおかげさまで安く使用できているので、それはそれで良きです。
    ニックネーム:あらた様(20代男性)

    引用:代理店ライフバンク

    ソフトバンクユーザーやワイモバイルユーザーの方は、家族のスマホ代がまるごと安くなるのでぜひ活用してみてください。

    開通までWi-Fiルーター無料レンタル

    ソフトバンク光を申し込んで開通工事までの期間にインターネットができないのは困るという方は、「開通までWi-Fiルーター無料レンタル」を利用しましょう。

    ソフトバンク光が開通するまでの間、ソフトバンク回線のホームルーターやポケット型WiFiが無料でレンタルできます。

    <開通までWi-Fiルーター無料レンタルの概要>
    キャンペーン内容 ソフトバンク光開通までAirターミナルもしくはPocket WiFiを無料レンタル
    特典受取時期 ソフトバンク光開通まで
    適用条件
    • 開通前レンタル申込者すべて
    • 転用・事業者変更は対象外
    申請手続き
    1. ソフトバンク光の申し込み時にキャンペーン利用を申請する
    2. 申し込み後にレンタル端末が自宅に届く

    無料でレンタルできるAirターミナルもPocket WiFiもソフトバンクの5G回線を使って、高速通信が可能な端末です。

    通常、申し込みから開通まで1ヶ月前後かかりますが、引っ越しシーズンなど工事が重なって時間がかかる場合でも開通するまでは無料で借りられるので安心です。

    ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込む

    ソフトバンク光の代理店ライフバンクの注意点

    ソフトバンク光の代理店ライフバンクは高額のキャッシュバックが受け取れるなど、メリットが多い窓口です。

    ただし、申し込みにはいくつか注意点もあるのであわせて理解しておきましょう。

    ソフトバンク光の代理店ライフバンクの評判からみえた注意点

    代理店ライフバンクの契約前に注意点を把握しておけば、キャッシュバックのもらい忘れや思い違いを防げますのでぜひ目を通してみてください。

    最高額のキャッシュバックは有料オプションの加入が必要

    代理店ライフバンクのキャッシュバックは、最大額の40,000円を受け取るためにいくつか加入条件があります。

    ソフトバンク光新規申し込み
    25,200円
    + スマートレスキュー
    申し込み
    4,800円
    Webサイトフォーム
    からの申し込み
    5,000円
    初回の電話での契約決定
    5,000円
    合計キャッシュバック額
    40,000円

    代理店ライフバンクのWeb窓口からソフトバンク光を申し込むだけでも、オプション加入なしに現金30,200円が受け取れます。

    ただし、40,000円までキャッシュバック額を上乗せするには有料オプションの「スマートレスキュー」の加入と、申し込み後に代理店ライフバンクからの電話で契約を決定する必要があります。

    「スマートレスキュー」は月額1,078円で、スマホやパソコンなどのインターネット機器にトラブルがあった場合、電話でのサポートや出張サービスが無料で受けられます。

    とくこ
    とくこ

    操作や設定に不安がある方やメーカー保証期間が過ぎたパソコンなどを使っている人におすすめよ!

    スマートレスキューに加入すればキャッシュバックが4,800円上乗せされるので、必要であれば同時に申し込みましょう。

    また、代理店ライフバンクからの電話でそのまま申し込みを完了させれば、さらに5,000円のキャッシュバックが受け取れます。

    キャッシュバック振込時期は約1年後

    代理店ライフバンクのキャッシュバックは、振込時期が開通月から12ヶ月後です。

    キャッシュバックの受け取りに必要な申請手続きも、開通から10ヶ月目と11ヶ月目に行いますが、それぞれLINEでお知らせや手続き用のURLが届くので忘れていても安心です。

    キャッシュバック申請が確実にできるか心配な方は、カレンダーなどに時期をメモしておきましょう。

    代理店ライフバンクを運営する会社を直撃インタビュー!

    こうた
    こうた

    マイナビネット比較編集部では、株式会社 LifeBankの事業部T.Hさんにインタビューを敢行しました!

    <strong> </strong><meta charset="utf-8"><strong>T.Hさん</strong>
    T.Hさん

    よろしくお願いします!

    こうた
    こうた

    早速ですが、株式会社 LifeBankとしての事業概要やどのようなサービスを提供しているか教えてください

    <strong>T.Hさん</strong>
    T.Hさん

    弊社はソフトバンク光正規販売代理店としてWEBサイト運営し、インターネット接続サービスをお客様に提供しております。

    他社のインターネットプロバイダや販売店と比べて、株式会社LifeBankの特徴や強みはなんですか?

    こうた
    こうた

    他社のインターネットプロバイダや販売店と比べて、株式会社LifeBankの特徴や強みはなんですか?

    <strong><strong>T.Hさん</strong> </strong>
    T.Hさん

    ソフトバンク光正規販売代理店として、ソフトバンクユーザー様がよりお得にご利用いただけるよう心掛けています。
    また、併用可能なソフトバンクの公式キャンペーンも豊富で他社回線から安心してお乗り換え頂けるようなサービスを展開しています。

    株式会社LifeBankの主なターゲット層やニーズに応えるためにどのような工夫をしていますか?

    こうた
    こうた

    株式会社LifeBankの主なターゲット層はどのような人ですか?

    <strong><strong>T.Hさん</strong> </strong>
    T.Hさん

    インターネットの普及により、どの世代の方もインターネットサービスを求めていらっしゃると考えております。光回線を契約したいすべてのお客様に契約したいと思っていただける案内を心がけております。

    こうた
    こうた

    株式会社LifeBankの顧客ニーズに応えるためにどのような工夫をしていますか?

    <strong><strong>T.Hさん</strong> </strong>
    T.Hさん

    お客様から任意でアンケートにご回答いただき、ご意見を自社サイトやサービスに取り入れるよう心掛けています。
    また、専門のコールセンタースタッフを配置し、お客様のご要望に沿った案内を徹底しております。

    こうた
    こうた

    契約後のアフターサポートにも力を入れているとお伺いしました!

    <strong><strong>T.Hさん</strong> </strong>
    T.Hさん

    カスタマーセンター専任部隊を配置し、ソフトバンク光の開通前だけでなく開通後もサポートさせていただきます。

    契約者アンケートではサポート窓口に対する評価が良かったと聞きましたが、顧客対応についてどのようにお考えですか?

    こうた
    こうた

    契約者アンケートではコールセンターに対する評価が良かったと聞きました

    <strong><strong>T.Hさん</strong> </strong>
    T.Hさん

    はい!ありがたいことに、契約者様に対し行った調査で弊社コールセンターの対応に10点満点中10点という評価をつけてくださった方が半数近くいらっしゃいました。

    コールセンターの応対品質に対するNPSデータ(回答者数:837件)

    • 推奨(9・10):505件
    • 中立(7・8):222件
    • 批判(0~6):110件

    ※NPSデータとは:NPS(Net Promoter Score)は顧客ロイヤルティと満足度を測定する指標です。
    回答は0から10の11段階で評価され、0~6は批判、7・8は中立、9・10は推奨を表します。
    2024年5月1日~2024年5月22日に採取したNPSデータを元に作成しております。

    こうた
    こうた

    株式会社LifeBankが顧客サポートにこだわる理由を教えてください。

    <strong><strong>T.Hさん</strong> </strong>
    T.Hさん

    「コールセンターとしての満足度が高い=顧客の期待に応えられている」と考えています。

    お客様の期待に応え、さらに満足していただくことを目指して、応対品質向上に日々取り組んでいます。

    顧客サポートにおける課題はありますか?

    こうた
    こうた

    顧客サポートにこだわる株式会社LifeBankですが、今後の課題はありますか?

    <strong><strong>T.Hさん</strong> </strong>
    T.Hさん

    専門のコールセンタースタッフを配置しているとはいえ、人対人のため全員が同じ対応やご案内ができていないことによる不足やお客様からのご不満を少しでも解消していきたいです。

    こうた
    こうた

    顧客対応品質をさらに向上させるための解決策はありますか?

    <strong><strong>T.Hさん</strong> </strong>
    T.Hさん

    今後はAIやチャットを利用したサポートサービスも検討しています。

    ソフトバンク光の代理店として今後どのようなサービスを展開していきたいとお考えですか?

    こうた
    こうた

    ソフトバンク光の代理店として今後どのようなサービスを展開していきたいとお考えですか?

    <strong><strong>T.Hさん</strong> </strong>
    T.Hさん

    「代理店」と聞くと「公式ではないの?」と言ったお客様の声をお聞きする機会がございます。
    その裏には「心配」や「不安」が隠れているのではないかと考えております、
    そういったお客様に安心してお問い合わせ頂けるようなサイト作り、コールセンターの対応品質に今後も力をいれていきたいと思っています。

    こうた
    こうた

    ありがとうございました!

    株式会社LifeBankでは代理店に抵抗を感じる方でも安心して申し込んでもらえるよう、徹底したカスタマーサポートを重視しているとわかりました!

    代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込むのがおすすめな人

    結論として、代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込むのがおすすめなのは以下に当てはまる人です。

    代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込むのがおすすめな人

    代理店ライフバンクからの申し込みを迷っているなら、ご自分に当てはまる部分があるか考えながら読んでみてください。

    高額キャッシュバックが欲しい人

    代理店ライフバンクではソフトバンク光の申し込みだけで、30,200円のキャッシュバックが受け取れます。

    さらに、オプション加入や初回の電話での契約決定で最大40,000円の高額キャッシュバックが開通の1年後に振り込まれます。

    代理店ライフバンクの良い口コミ
    総合満足度:★★★★★ 
    価格も良心的でサービスも良い
    ニックネーム:kazu様(30代男性)
    料金満足度:★★★★★ 
    お手頃価格だと思います!
    ニックネーム:れい様(20代男性)
    料金満足度:★★★★☆ 
    まえよりやすくなった点は良かった
    ニックネーム:れんちゅん様(40代男性)

    引用:代理店ライフバンク

    キャッシュバックでの特典還元を求める方に、代理店ライフバンクはおすすめの窓口です。

    とくこ
    とくこ

    代理店ライフバンクのキャッシュバックキャンペーンの適用条件や申請手続きもしっかり確認してね!

    他社回線から乗り換えの人

    他社回線から乗り換えたい方が代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込むと、独自キャッシュバックキャンペーンとあわせて公式の乗り換え特典が受け取れます。

    代理店ライフバンクの良い口コミ
    総合満足度:★★★★★ 
    曜日、時間帯、接続台数に関わらず問題なく充分な速度で利用できています。
    ニックネーム:ごむたい様(30代男性)
    総合満足度:★★★★★ 
    回線が遅くなることもなく使ってよかったです。
    ニックネーム:しゃび様(30代男性)
    総合満足度:★★★★★ 
    10ギガの回線は想像通り速い!!
    ニックネーム:kosei様(30代男性)

    引用:代理店ライフバンク

    他社解約違約金最大100,000円が負担してもらえる「SoftBankあんしん乗り換えキャンペーン」や、開通工事費が実質無料になる「SoftBank 光乗り換え新規で割引きキャンペーン」が利用できるので、お得に乗り換えが可能です。

    開通前や利用後のサポートを重視したい人

    代理店ライフバンクでは実際の契約者に対し行ったコールセンター対応の調査で、過半数以上の人が良い評価をしていました。

    代理店ライフバンクを運営する株式会社LifeBankにインタビューを行ったところ、契約前や契約後のサポートにも専門のスタッフを用意して顧客対応に努めているとわかりました。

    代理店の中でもサポート体制に力を入れている会社から申し込みたいという方に、おすすめの窓口です。

    代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込むのがおすすめできない人

    代理店ライフバンクはソフトバンク光を申し込むうえでおすすめの窓口ですが、以下に当てはまる人は他の代理店窓口から契約した方が満足できるかもしれません。

    代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込むのがおすすめできない人
    • すぐにキャッシュバックが欲しい人

    代理店ライフバンクは高額のキャッシュバックが受け取れる窓口ですが、振り込みは開通の1年後です。

    他社窓口では最短で開通の翌月にキャッシュバックが受け取れる場合もあるので、すぐに現金を振り込んで欲しい人はしっかり比較しましょう。

    また、代理店ライフバンクでは最大40,000円のキャッシュバックを受け取る際は有料オプションの加入も同時に行う必要があります。

    オプションはもちろん月額料金がかかるので、必要性を感じた場合のみ申し込むのがおすすめです。

    ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込んで開通する手順

    ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込む手順は、現在のインターネット契約状況によって3つのパターンにわかれます。

    ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込んで開通する手順

    インターネット回線を現在契約していない方は「新規契約」での手続きとなります。

    また、フレッツ光やドコモ光などソフトバンク光と同じNTTの光回線から乗り換える方は「事業者変更・転用」を、NTTの光回線以外の事業者から乗り換える方は「乗り換え」を選んでください。

    新規契約で申し込む流れ

    ソフトバンク光を新規契約で申し込む場合は、以下の順序で手続きしましょう。

    新規契約で代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込む流れ
    1. 代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込む
    2. 開通工事日を調整する
    3. 開通工事の実施
    4. ソフトバンク光の利用開始
    5. LINEで代理店ライフバンクの公式アカウントを友達登録する
    6. 開通月から10ヶ月後にLINEで利用状況の確認に答える
    7. 開通月から11ヶ月後にLINEでキャッシュバック振込口座を登録する
    8. 開通月から13ヶ月後に指定口座にキャッシュバックが振り込まれる

    ソフトバンク光を新規契約で申し込む場合、開通工事が基本的に必要です。

    代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込んで契約が完了すると、ソフトバンクの工事担当者から工事日の調整に関する連絡があります。

    こうた
    こうた

    新規契約での開通工事は立会いが必須だから、1日家にいられる日を選ぼう!

    申し込みから開通工事を実施するまでの期間は、早くて数週間、遅ければ1~2ヶ月ほどかかると考えておきましょう。

    ソフトバンク光では開通工事まで、ホームルーターやポケット型WiFiを無料で貸し出すサービスを行っているので活用してみてください。

    ソフトバンク光の開通後代理店ライフバンクのキャッシュバック手続きも忘れずに行いましょう。

    ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込む

    事業者変更・転用で申し込む流れ

    ソフトバンク光と同じ回線を利用する光コラボ事業者からの「事業者変更」やフレッツ光からの「転用」の場合は、自宅内の設備がそのまま使えるので立会い工事が基本的に不要です。

    ソフトバンク光を事業者変更・転用で申し込む場合は、以下の順序で手続きしましょう。

    事業者変更・転用で代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込む流れ
    1. 現在の契約先から「事業者変更承諾番号」または「転用承諾番号」を取得する
    2. 代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込む
    3. 申し込み時に「事業者変更承諾番号」または「転用承諾番号」を入力する
    4. 回線切り替え日にNTT局内でソフトバンク光に契約が切り替わる
    5. ソフトバンク光の利用開始
    6. LINEで代理店ライフバンクの公式アカウントを友達登録する
    7. 開通月から10ヶ月後にLINEで利用状況の確認に答える
    8. 開通月から11ヶ月後にLINEでキャッシュバック振込口座を登録する
    9. 開通月から13ヶ月後に指定口座にキャッシュバックが振り込まれる

    開通工事不要でソフトバンク光に乗り換えるには、光コラボ事業者からの「事業者変更承諾番号」またはフレッツ光からの「転用承諾番号」が必要です。

    それぞれ、現在の契約先の専用窓口から取得できるのでソフトバンク光を申し込む前に手続きしておきましょう。

    契約先 取得窓口 手続き可能時間
    ドコモ光
    ドコモインフォメーションセンター:151、
    もしくは0120-800-000
    9時~20時
    ソフトバンク光
    ソフトバンク光サポートセンター:
    0800-111-6710
    10時~19時
    So-net光
    So-net事業者変更ダイヤル:
    0120-45-2522
    9時~18時
    ビッグローブ光
    事業者変更窓口:
    0120-907-505
    9時~20時
    楽天ひかり
    楽天ひかりカスタマーセンター:
    0120-987-300
    9時~18時
    契約先 取得窓口/手続き可能時間
    フレッツ光 東日本
    電話窓口:0120-140-202
    (受付時間:9時~17時、年末年始以外)
    インターネット窓口
    (受付時間:8時30分~22時、年末年始以外)
    フレッツ光 西日本
    電話窓口:0120-553-104
    (受付時間:9時~17時、年末年始以外)
    インターネット窓口
    (受付時間:8時30分~22時、年末年始以外)
    とくこ
    とくこ

    事業者変更承諾番号も転用承諾番号も有効期限は15日間あるから申し込みを決めてから取得してね!

    ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込む

    乗り換えで申し込む流れ

    ソフトバンク光を光コラボやフレッツ光以外から乗り換える場合の流れは、以下のとおりです。

    乗り換えで代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込む流れ
    1. 代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込む
    2. 開通工事日を調整する
    3. 開通工事の実施
    4. ソフトバンク光の利用開始
    5. LINEで代理店ライフバンクの公式アカウントを友達登録する
    6. ソフトバンク光の利用開始月から5ヶ月後の末日までに乗り換え前の回線を解約し、違約金明細等を提出する
    7. 開通月から6ヶ月後下旬に違約金負担キャッシュバックが普通為替で郵送される
    8. 開通月から10ヶ月後にLINEで利用状況の確認に答える
    9. 開通月から11ヶ月後にLINEでキャッシュバック振込口座を登録する
    10. 開通月から13ヶ月後に指定口座にキャッシュバックが振り込まれる

    ソフトバンク光へ乗り換える場合、解約違約金や回線撤去費が最大100,000円まで負担されます。

    また、開通工事費も実質無料になるキャンペーンがあわせて受けられるので、開通後には代理店ライフバンクのキャッシュバック申請とあわせて手続きをしておきましょう。

    ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込む

    ソフトバンク光×代理店ライフバンクのよくある質問

    ソフトバンク光の代理店ライフバンクについて、よくある質問にお答えします。

    ソフトバンク光をどこから申し込もうか迷っている方や、代理店ライフバンクから契約しても大丈夫か心配な方はぜひご覧ください。

    ソフトバンク光の代理店ライフバンクの評判は実際どうなの?

    ソフトバンク光の代理店窓口ライフバンクは高額のキャッシュバックも受け取れるとあり、顧客対応にも高評価が寄せられています。

    ただし、キャッシュバックの満額受け取りにはオプション加入が必要だったり、振り込みが1年後だったりと注意すべき点はいくつかあるので、記事を参考に検討してみてください。

    ソフトバンク光を代理店ライフバンクから申し込むメリットは?

    代理店ライフバンクからソフトバンク光を申し込むメリットは、以下のとおりです。

    記事内の【代理店ライフバンクの評判からメリットを解説】の項目では実際に代理店ライフバンクから申し込んだ人の口コミも交えながら紹介しています。

    代理店ライフバンクはソフトバンク光の他社窓口よりお得?

    ソフトバンク光の申し込みでキャッシュバックが受け取れる代理店窓口は数多くあるので、代理店ライフバンクより特典額が高い窓口もあれば低い窓口もあります。

    代理店ライフバンクでは最大40,000円のキャッシュバックが受け取れるので、ソフトバンク光の窓口の中ではお得な会社と言えるでしょう。

    また、代理店ライフバンクの強みは高い顧客対応力でもあります。

    特典だけでなく申し込み前後のサポートも重視したいなら代理店ライフバンクはおすすめです。

    代理店ライフバンクのキャッシュバックはもらいやすい?

    代理店ライフバンクのキャッシュバックにはいくつか適用条件があり、申請手続きも必要です。

    しかし、キャッシュバックの申請手続きなどのお知らせはLINEから届くので見落としが少なく、手順どおりに行えば決して難しくはありません。

    くわしくは【最大40,000円の独自キャッシュバック】の項目で解説しているので、ぜひ目を通してみてください。

    代理店ライフバンクから申し込み後にキャンセルは可能?

    代理店ライフバンクからソフトバンク光の申し込み後に何らかの理由でキャンセルしたくなった時は、申し込みから8日以内、または開通工事から8日以内であれば違約金不要で解約できます。

    こうた
    こうた

    インターネット契約には「初期契約解除制度」というクーリングオフ制度があるんだ!

    ただし、開通工事後にソフトバンク光をキャンセルする場合、開通工事費は契約者負担になることは理解しておきましょう。

    代理店ライフバンクの問い合わせ先は?

    代理店ライフバンクでは申込み前に不安や疑問を感じた時は、カスタマーセンターで相談ができます。

    代理店ライフバンクの申し込みサイトにアクセスすると、トップページの目立つ場所に[お申し込み相談する]または[料金シミュレーション]のボタンが用意されています。

    クリックすると申し込みフォームに進むので、必要事項を入力しましょう。

    折り返しで代理店ライフバンクの専用オペレーターから連絡があるので、問い合わせたい内容や疑問を相談できます。

    まとめ

    代理店ライフバンクはソフトバンク光の申し込み窓口として最大40,000円の高額キャッシュバックを用意していたり、ユーザーからの顧客対応に対する評価が良かったりとおすすめできます。

    【代理店ライフバンクからの申し込みがおすすめな人】

    • 高額キャッシュバックが欲しい人
    • 他社回線から乗り換えでソフトバンク光を申し込む人

    【代理店ライフバンクからの申し込みがおすすめできない人】

    • すぐにキャッシュバックが欲しい人

    記事内では代理店ライフバンクを運営する株式会社LifeBankにインタビューした結果や、実際の契約者からの声もご紹介しました。

    代理店ライフバンクから申し込んでもソフトバンク光の公式キャンペーンが併用できるので、お得に契約したい方はぜひ検討してみてください。

    ソフトバンク光のキャッシュバック窓口なら「代理店ライフバンク」
    • 最大40,000円の高額キャッシュバック!
    • 申請手続きはLINEで行える
    • 公式特典も併用が可能
    • サポート対応に高評価
    代理店ライフバンクの詳細をチェック
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