春を感じさせる暖かい日も少しずつ増えてきましたね。進学、就職などで新たな生活を迎える人もいるのではないでしょうか。新生活を迎える中では、生活習慣、住む場所、お金の使い方などライフスタイルを見直す人も多くいます。

もうすぐ社会人2年目を迎えるマイナビ社員Dもそんな一人。出費が多くなりがちな新生活をきっかけに、スマホの料金プランの見直しを検討しているそう。毎日LINEを利用する彼女の目に留まったのは、「LINEMO(ラインモ)」というサービスでした。料金プランの特徴や、実際に申し込むまでのステップを調べてみることにしました。

登場人物紹介
D
マイナビ社員D
この春から新しく社会人2年目になるのをきっかけに、日ごろの出費を抑えようと決意。一番お金がかかっていそうな、スマホ料金から検討していくことに。

社会人で増える出費 節約はスマホ料金の見直しから?

社会人生活にも慣れてきたマイナビ社員D。友達との飲み会や旅行、仕事をがんばった自分へのご褒美など、学生時代と違って出費も増えてきたそう。

今すぐできる節約方法を探してネットリサーチしていたところ、マイナビニュースで紹介されているブランド「LINEMO」のキャンペーン記事を発見したようです。

節約っていろいろなやり方があるけど、スマホのプラン切り替えは すぐにできるよね。「LINEMO」ってCM見たことあるけど、詳しいことはよく知らないかも。

今まで節約って関心なかったけど、ちょっと調べてみよう。自分の今のプランからリーズナブルになるかも大事だけど、使いやすいか、自分に合っているか、ストレスなく続けられるかで見てみよう!

特徴①

「3GB 基本料990円/月のミニプラン」と「20GB 基本料2,728円/月のスマホプラン」

マイナビ社員Dは 早速「LINEMO」の特徴を調べてみることにしました。LINEMOの公式サイトやサービスを紹介した公式動画では、「ミニプラン」と「スマホプラン」の2つのプランが紹介されています。

「LINEMOの魅力」をまとめた動画があるみたい! 早速観てみよう。ふむふむ……、2つのプランを提供しているんだ! シンプルで分かりやすいね。費用は、「ミニプラン」が3GB 基本料990円/月で、「スマホプラン」が20GB 基本料2,728円/月の場合、スマホ料金を抑えたい人には合っているかも?

※ 時間帯により速度制御の場合があります。
※ 通話従量制(22円/30秒)。ナビダイヤル(0570から始まる番号)など異なる料金の電話番号があります。
※ オンライン専用

公式動画を観て興味津々になっています。日常的に動画をよく観るマイナビ社員Dに合うプランはどちらなのでしょう。

LINEやインターネット利用が中心の人は「ミニプラン」、動画や音楽などデータ通信をたっぷり利用したい人は「スマホプラン」がオススメなんだ。私は家にWi-Fi環境はあるけど、動画や音楽のストリーミング再生をよく利用するから、「スマホプラン」が合っていそう!


自宅や職場にWi-Fi環境が整っている人や、動画をそんなに観ない人は「ミニプラン」でかなりコストを抑えられるね。

【注意事項】
<スマホプラン・ミニプラン>
・オンライン専用
・3G専用端末など一部対象外の端末があります。
・キャリアメールは利用できません。
・SMSや海外でのご利用分などは別途料金が発生します。
<月額基本料>
・通話従量制(22円/30秒 税込)。ナビダイヤル(0570から始まる番号)など異なる料金の電話番号があります。
<LINEギガフリー>
・トークでの位置情報の共有・Liveの利用、スタンプショップの利用、ニュース記事の閲覧など、一部LINEギガフリーの対象外があります。
<eSIM>
・eSIM対応端末が必要です。
<プラン変更>
・My Menuから変更手続きができます。
・何日に変更手続きをしても、翌月1日からの適用です。月末日21時頃以降のお申し込みは、翌々月からの適用となる場合があります。
・料金プランを変更した月の請求は変更前のプランが適用されます。

自分には「スマホプラン」が合っていることを知り、早速「スマホプラン」を申し込むことに。

申し込みはショップに行かずネットで完結するんだ!? 今はソフトバンク以外の大手キャリアのプランを使っているから、私はMNP(他社からの乗り換え)だ。プラン変更のためにわざわざ外出しなくて済むのは個人的に嬉しいな。オンラインでスマホのプラン申し込むって初めてだけど、大丈夫かな……?

「LINEMO」の場合、24時間申し込みができて、わからないことは24時間対応のチャットで質問できるから、新生活で忙しい日が続いて帰宅が遅くなってしまう人でも簡単に申し込みが可能です。

「今の電話番号をそのまま使用する」「新しい電話番号で契約する」のどちらかを選んで、複数のステップに従ってフォームを提出すれば申し込みは完了!

ネットだけで手続き完結したことないから、手順をしっかり確認しよう! 本人確認書類を用意して、Webから申し込み。申し込み完了後にメールが届いて、15:00までに審査完了した場合、最短当日でSIMカードが発送されるんだ。

SIMカードと一緒に初期設定マニュアルが届いて、SIMカード設定。スマートフォンを再起動したら利用開始できるなんて、すごい手軽! 公式サイトにはイラスト付きで、細かな設定が解説されているから心強いなぁ。

カードを使わないeSIM(イーシム)にも対応しているんだ。eSIMだと最短20分で利用開始できるなんてすごい! それに、SIMカードの受け取り日も気にしなくていいから、スマホ料金プランの申し込みもサクサク終わらせられるね。

特徴②

LINEギガフリー

「LINEMO」の最大の特徴は、なんと言っても「LINEギガフリー」。LINEアプリのトークはもちろん、音声通話・ビデオ電話のデータ消費がゼロになる、LINEのヘビーユーザーにとって魅力的なサービスなんです。さて、このことを知ったマイナビ社員Dの反応は……?

※トークでの位置情報の共有・Liveの利用、スタンプショップの利用、ニュース記事の閲覧など、一部LINEギガフリーの対象外があります。

LINEは家族や友達だけじゃなくて、最近は仕事の同僚や先輩との連絡でも結構使うんだよね。最近始めた趣味のサークルでは、仲良くなった人とグループでチャットもよくするし。LINEトークも、音声・ビデオ通話もギガ消費ゼロだからデータ容量を使い切っても(通信速度制限がかかっても)LINEアプリの通信速度は落ちないのは助かるなぁ。

※時間帯により速度制御の場合あり。

帰宅後や休日に友人とLINEで通話したり、ビデオ通話で話したりするマイナビ社員Dは、通信速度のクオリティにも驚いています。

え!? 通信制限がかかっても、LINEはそのままの速度で使えるの!? 休みの日は友達とビデオ電話を繋いで長電話することが多いから助かる~。このサービス、お財布に優しいね! 楽しみながら節約美人になれちゃうんだ!?

※時間帯により速度制御の場合あり。

LINEMOの場合、どちらのプランでも、通話時間を気にせず、家族や友人とのLINE音声通話・ビデオ通話を楽しむことが可能。データ容量が足りないために、途中で通話に参加できなくなったり、時間を決めて通話をしたりするなどが起こりません。いつでもストレスフリーにLINEのサービスを利用できます。

※トークでの位置情報の共有・Liveの利用、スタンプショップの利用、ニュース記事の閲覧など、一部LINEギガフリーの対象外があります。
※時間帯により速度制御の場合あり。

特徴③

ソフトバンクの回線だから 安定した通信品質

「料金が安いとインターネットや電話の品質がよくないかな?」と不安に思う人もいることでしょう。でも、「LINEMO」はソフトバンクの回線を使用しているから、安定した通信品質で快適なスマホライフを楽しめちゃうんです。

ソフトバンクの回線だから、 安定してスピーディにインターネットや通話を利用できるので、もう選ばない理由はなくなっちゃうな。「スマホプラン」(20GB 基本料2,728円/月)の場合、速度制限がかかっても最大1Mbpsは確保できるみたい!

※時間帯により速度制御の場合あり。
※通話従量制(22円/30秒)。ナビダイヤル(0570から始まる番号)など異なる料金の電話番号があります。
※オンライン専用

「LINEMO」を契約するといいことづくしと実感したマイナビ社員D。春に向けて、「LINEMO」と一緒に賢く節約する一歩を踏み出せそうと喜んでいます。

春は出会いの季節。新人歓迎会やその他のイベントも盛りだくさん。LINEMOで節約できるところは賢く節約して、旅行、美味しいもの、美容、ファッションを思い切り楽しもうっ!

動画サブスクのヘビーユーザーも満足できる「LINEMO」

簡単に使い始めることができて、普段からLINEをよく利用する人にお得なサービスがある「LINEMO」。動画や音楽のサブスクのヘビーユーザーも満足できるプランもあるなんて、こんなスマホ料金プランがあるって知っていましたか?「LINEMO」について、詳しく知りたい方は、リンクボタンから特設サイトにアクセスしてみてくださいね。

[PR]提供:ソフトバンク株式会社