エアコンから嫌なニオイがしたら、エアコンクリーニングが必要というサイン!部屋中にカビやホコリをまき散らしてしまう前に、汚れを徹底除去するのがおすすめです。

しかし、エアコン掃除に関するアンケートでは、約60%の人が「かんたんなフィルター掃除をしている」だけという結果に。

  • Q:ご自宅のエアコン掃除について教えてくださいにたいして、A:かんたんなフィルター掃除をしている58.5%という結果に

    さらに約20%の人が「掃除は特にしていない」様子!

ですが、かんたんなフィルター掃除だけでは、エアコン内部に溜まったカビやホコリを完全に除去することができません……。

そこで、おすすめするのが約60分の洗浄作業でカビやホコリの徹底除去と、冷暖房の運転効率改善を実現する、ジョーシンのエアコンクリーニング。

  • 冷暖房の効き具合を確認する女性

    冷暖房の効きが悪くなった……そんな時も、エアコンクリーニングの出番です!

今回は家電のプロ、ジョーシンが展開するエアコンクリーニングの特徴や、お得なキャンペーンについてご紹介します。そもそもエアコンを買い替えたほうが良い場合もあるので、ぜひご注目ください。

シーズン前に、お値打ち価格で徹底洗浄!
先にキャンペーンの詳細をチェック

3分でわかる!
ジョーシンのエアコンクリーニング

エアコンクリーニングの特徴を動画でチェックしたい人はこちら!

ジョーシンのエアコンクリーニング
3つのメリットは?

メリット1
家電のプロならではの安心感!

ジョーシンのエアコンクリーニングは、室内をビニールやブルーシートで丁寧に保護するところからスタート。経験豊富なスタッフがお部屋を汚すことなく、約60分でエアコンをピカピカにしてくれます

専門のスタッフにお任せできるので「自分で分解・洗浄して壊れたら……」という不安がある人にもピッタリ。一般タイプのエアコンはもちろん、フィルター自動清掃モデルのエアコンや室外機の清掃など、幅広く対応できるのも魅力です。

メリット2
カビやホコリを徹底除去!

ジョーシンのエアコンクリーニングは、エアコン内部に溜まった汚れを専用の洗浄液と高圧洗浄機で落とします。ニオイの原因であるカビを徹底除去し、消臭・除菌処理を施せば、熱交換器もファンもピカピカです。

  • クリーニング前後の熱交換器とファン

    写真:専用の洗浄液と高圧洗浄機による洗浄作業でキレイになった、熱交換器(写真上)とファン(写真下)

ちなみにエアコン1台につき、洗浄とすすぎで使用される水の量は10ℓ以上。真っ黒になった水を見て、びっくりする人も多いのだとか。

  • エアコンクリーニングに使用し、カビやホコリで汚れてた水

    1年使ったエアコンの内部は、洗浄に使った水が真っ黒になるくらい、カビやホコリで汚れています。

かんたんなフィルター掃除だけでは、カビやホコリを完全に取り除けないとお分かりいただけるはず。

メリット3
冷暖房の効率改善&電気代の節約!

エアコン内部に溜まった汚れを放置してしまうと、フィルターの目詰まりによって外気を吸い込む力が弱くなり、運転効率が低下してしまうのをご存知でしょうか?

  • カビやホコリで目詰まりしたエアコンの熱交換器

    ※熱交換器などへの汚れの付着により、エアコンの能力が25%ほど落ちると言われています。

定期的なエアコンクリーニングは、冷暖房の運転効率改善や電気代の節約になるだけでなく、エアコンの寿命を延ばすことにも繋がるのです。

ジョーシンのエアコンクリーニングは
「シーズン前」がお得!

エアコンクリーニングは、本格的にエアコンを使う季節を迎える前に行うのがおすすめ。なぜなら、夏冬はエアコンの修理や買い替えをする人が多く、クリーニングの予約が取りづらくなるからです。

まずは試運転を実施し、ニオイや冷暖房の効き具合に異常がないか確認しましょう。

  • エアコン試運転の方法:①運転モードを冷房にして10分程度運転(最低温度16~18℃に設定) ②異常がなければ、さらに30分程度(目安)運転
  • エアコンがおかしい時のチェックポイント 電源プラグ:コンセントは差し込まれていか、フィルター:ホコリがたまっていないか、リモコン:電池切れでないか、室外機:吸い込み/吹き出し口がふさがれていないか、ブレーカー:切れていないか、排水ホース:詰まっていないか

フィルターや室外機、排水ホースに違和感を感じたらクリーニングのサイン! ジョーシンが6/30までエアコンクリーニングの期間限定キャンペーンを実施しているので、シーズン前に試してみてはいかがでしょうか?

  • ジョーシンのエアコンクリーニングキャンペーンページ

シーズン前に、お値打ち価格で徹底洗浄!
キャンペーンの詳細はこちら

エアコンの買い替えは
「フィルター自動清掃モデル」がおすすめ!

異音がする、水が漏れる、エアコンの効きが悪くなった……そんな時はエアコンの買い替えを検討しましょう。お手入れの手間を減らしたい人は、フィルター清掃や内部クリーン運転などで清潔を保つ、フィルター自動清掃モデルのエアコンがおすすめです。

  • 自動でフィルターをお掃除してくれる、フィルター自動清掃モデルエアコンのイメージ

    フィルター自動清掃モデルのエアコンは、自動でフィルターをお掃除してくれるから、お手入れもラクラク!

フィルター自動清掃モデルとは?
機能やモデルの詳細はこちら

***

自宅で過ごす時間が増えた今日、ますます欠かせない存在になったエアコン。これまで「掃除をしていなかった」「かんたんなフィルター掃除だけだった」という人は、これを機にジョーシンのエアコンクリーニングを利用してみてはいかがでしょうか?

  • ジョーシンのエアコンクリーニングで、エアコンから出る空気がキレイになったイメージ

ジョーシンのエアコンクリーニング
キャンペーンの詳細はこちら

エアコンクリーニングについてのアンケート
調査期間:2021年5月20日
調査対象:マイナビニュース会員(20歳以上の有職者)
調査数:305人
調査方法:マイナビニュースインターネット調査

[PR]提供:上新電機