honor 9を手に入れるならSIMはIIJmioがおすすめ!

そんなhonor 9だが、いわゆるキャリアでは手に入らず、限られたMVNOで取り扱っている。その中でもMVNOの老舗として知られるのがIIJmioだ。MMD研究所やRBB TODAY、家電批評といった第三者機関が選ぶ満足度調査で軒並み1位を獲得しているMVNOサービスである。実店舗を持たないことで価格を抑えていることが多いMVNOだが、IIJmioは音声通話機能つきSIM(みおふぉん)の契約やMNP転入についてはビックカメラやヨドバシカメラでの即日開通対応を行っている(SIMと同時に端末を購入する際には店頭でのお申込みは不可)。

「MVNOの老舗「IIJmio」。200万回線を超える利用数の多さからも品質の高さが伺える」

良好な回線品質に加えて、わかりやすいシンプルな料金体系も特徴。端末とSIMがセットになったコミコミセットや、自分で自由に端末とプランを組み合わせられるフリープランから選ぶことができる。

honor 9を手に入れる場合はフリープランとなる。端末一括なら49,800円(税別、以下同)で、24回分割払いなら1回2,080円。スマートバンドの「Band 2 Pro」セットも用意されている。

スマートバンド「Band 2 Pro」セットも

SIMにはデータ通信専用とSMS機能つき、音声通話機能つきのものがあり、データ専用なら3GB/月で月額900円という低価格が魅力だ。他に6GB、10GBプランもある。余ったデータ量は翌月に繰り越せるため、意外とデータ量は少なめでもいけたりする。

LINEを使いたいならSMS機能付きのSIMを選ぶ必要があり、こちらは3GB/月で月額1,040円。SMSはLINE以外にもゲームを始めとする様々な認証に使用する可能性があるため、honor 9をメイン端末として使うならSMS機能付きのSIMを選ぶのが無難だろう。

ここに音声通話機能(みおふぉん)をつけると3GB/月で月額1,600円という価格になるが、それでもキャリアに比べれば非常に安い上に、honor 9の場合は後述するキャンペーンの対象になるのでおトクである。「やっぱり音声通話したい」「電話番号がほしい」という場合はこちらの音声通話機能つきSIMを申し込もう(LINE通話だけならSMS機能付きSIMで可能)。なお、みおふぉんは専用のみおふぉんダイアルアプリを使うと通話料が半額の30秒10円となる。それでも通話料金が心配だという人のために、かけ放題サービスも用意されている。

honor 9とSIMの組み合わせ料金表

1回あたりの通話が長い人向けと短い人向けにそれぞれプランが分かれているなど、かゆいところに手が届くきめ細やかなサービス形態はIIJmioならではだ。

前述のhonor 9リリースを記念したキャンペーンだが、先着500セット限定で純正ケースや衝撃吸収フィルム、MicroSDカード(16GB)、タブホお試し1カ月無料コードなど、およそ数千円分の価値があるプレゼントがもらえる。さらに同キャンペーンでは、Amazonギフト券プレゼントと月額料金割引も用意されており、例えば、honor 9+音声SIM+通話定額(3分)をセットで申し込むと月額から500円分を1年割引され、さらにAmazonギフト券が最大15,000円分付いてくるため、合計して最大21,000円以上もお得に買える。ただし、12月5日までの期間限定なので善は急げの気持ちで、ぜひ検討してみてほしい。

⇒キャンペーン詳細はコチラ

先着500セットプレゼントや、最大21,000円以上おトクになるキャンペーンを12月5日まで実施

***

プランといいキャンペーンの内容といい、ユーザーが何を求めているかをよく理解したサービスを展開しているのは、さすが老舗のMVNOといったところ。魅力的なhonor 9をストレスなくおトクに使うならIIJmioは有力な選択肢になるはずだ。

[PR]提供:IIJmio