マイナビニュースマイナビ
中小企業経営者向けセミナー<br />
~経営者が語る。DX推進を成功に導いた、デジタルで売上をあげる経営手段とは~		<br />

[PR]デジタルで売上をあげる経営手段

昨今、リモートワーク化が進んだことにより、デジタルトランスフォーメーションへの注目も高まっています。

しかしながら、中小規模企業においては、デジタルトランスフォーメーションへの推進は、未だ進んでるとは言えない状況が続いています。実際に、中小規模企業の経営者の方の中には「中小企業のDXの実態ってどうなのか」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

本イベントでは、有限会社ゑびや・株式会社EBILAB 代表取締役社長 小田島 春樹氏をお招きし、デジタルシフトを成功させ、売上5倍利益10倍を達成した背景と経営術を軸に、データ経営の在り方について解説します。また、後半では、中小企業の方向けに、中小企業でも始められる、デジタルトランスフォーメーションの進め方とデータ基盤の構築ポイントについて、法人向けクラウド名刺管理サービスを提供するSansanが解説します。

この機会に、勘と経験の経営から、デジタルを意識した経営方法のヒントになりましたら、幸いです。
是非、ご参加くださいませ。

受付終了

当日プログラム

13:00~13:30

テクノロジーとデータを活用した次世代経営
~WITHコロナ時代の新しい戦い方とは~

登壇者

有限会社ゑびや・株式会社EBILAB
代表取締役社長
小田島 春樹氏

1985年、北海道生まれ。大学卒業後、ソフトバンク株式会社にて組織人事や新規事業・営業企画を担当。2012年、妻の実家が営む「有限会社ゑびや」に入社し、店長、専務を経て、現在は有限会社ゑびやと株式会社EBILABの代表取締役社長を務める。2016年、地域の課題解決を研究テーマに三重大学地域イノベーション学研究科の博士課程へ進学。2018年、同大学院における研究テーマの社会実装を行なう為、サービス業向けデータ解析サービスプロダクトを手掛ける株式会EBILABを設立。

講演サマリー

伊勢の老舗食堂『ゑびや』はほんの数年前はそろばんを弾いて経営する昔ながらの食堂でした。
それが数年前にデジタルシフトに成功し、今や様々なメディアに取り上げられています。その経験をもとに日本中の悩めるサービス業のデジタルシフト支援を手がける老舗食堂発スタートアップEBILAB(エビラボ)を立ち上げました。

どのようなステップで必要な技術を取り入れチーム組成をし“データをもとに考える経営”を成し遂げたのか、従業員を増やさずたった数年で売上5倍利益10倍を実現した背景と、withコロナでのニュー・ノーマルに対応した経営術、明日からでも簡単に始められるデータ活用法をお伝えします。

WITHコロナ時代にデータ経営は必須。どのような状況にもいち早く対応するためのデータ有効性についてご説明します。

13:40~14:00

中小企業でも始められる、売上向上につながるDXのステップと顧客データ基盤の作り方とは

登壇者

Sansan株式会社
Sansan事業部
SB営業部
部長
児玉 悠子氏

大学卒業後、人材業界で求人メディアのパートナーセールス、保険代理店で社長室の業務を経験した後、2013年にSansanへ入社。

Sansan事業部営業部にて大手企業を中心に担当した後、ビジネス開発部でアライアンス業務を経験する。

2016年より営業部門、インサイドセールス部門のそれぞれでマネジメントを担当。現在はスモールマーケット領域における営業部長と事業企画に従事。

講演サマリー

本セッションでは、中小規模の組織規模を前提とした、デジタルトランスフォーメーションを推進するステップを紹介し、データ基盤の構築方法と活用方法をコンパクトに解説します。

売上向上、生産性向上のヒントになるコンテンツをご用意しておりますので是非、ご参加ください。

14:10~14:40

Interview(対談セッション)

登壇者

有限会社ゑびや・株式会社EBILAB
代表取締役社長
小田島 春樹氏

Sansan株式会社
Sansan事業部
SB営業部
部長
児玉 悠子氏

受付終了

開催概要

タイトル

中小企業経営者向けセミナー
~経営者が語る。DX推進を成功に導いた、デジタルで売上をあげる経営手段とは~

Web開催
開催日 2021年6月15日(火)13:00~14:40
定員 定員なし
申し込み 当日はオンラインWEBセミナーでの開催です。
視聴方法は受付完了後にご案内します。

※共催企業の競合にあたる企業様のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
申し込み締切日 2021年6月14日(月)15:00
参加費 無料
主催 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
共催 Sansan株式会社
協力 株式会社ネクプロ (オンラインWebセミナー 配信協力)
お問い合わせ 株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 TECH+セミナー運営事務局
news-techplus-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る