AI × 働き方改革 <br />
元MS越川氏が明かす、正しい改革方法

少子高齢化による国内労働人口の減少、グローバル化の進展、多様性への対応。企業は今、さまざまな変化に対応すべくワークスタイルの変革を迫られています。

第54回IT Search+スペシャルセミナーは、日本マイクロソフト 業務執行役員としてクライアントの働き方改革を推進してきた越川 慎司 氏が登壇。コスト削減や福利厚生といった側面ではなく、ビジネスの成長という観点から改革を成功させるためのポイントを解説していただきます。

AIを活用した、過去に例を見ないKPIの設定は必聴。経営陣と現場社員がともに"腹落ち"する改革方法を紹介いたします。

本セミナーへ申し込む

当日プログラム

  • 16:00~17:00

    ビジネスを成長させる正しい働き方改革の実現方法
    ~ AIとクラウドのフル活用 ~

    越川 慎司 氏 
    登壇者

    越川 慎司 氏 

    株式会社クロスリバー
    代表取締役社長
    CEO

    国内通信会社などを経て、2005年米マイクロソフトに入社。日本マイクロソフトでは役員としてofficeビジネスを統括し、多くの企業の働き方改革を支援。2017年に起業し、クラウドとAIを駆使した働き方改革コンサルを提供。週休3日で新しい働き方を実践中。自著の「新しい働き方」はオンライン書店で全書籍1位を獲得するなどベストセラーとなっている。

    講演サマリー

    福利厚生的な「働き方改革」は失敗します。企業の成長と社員の幸せを両立させるには、経営陣と現場社員が腹落ち感を持ち、経営改革の一環として全社で推進する必要があります。500社を超える事例を元に、Azure、AWS、GoogleのAIが分析して導き出した「成功パターン」を、デモなどを交えてお伝えします。

開催概要

タイトル AI × 働き方改革
元MS越川氏が明かす、正しい改革方法
開催日 2017年9月6日(水) 16:00~17:00
定員 200人
申し込み 1.会員ログインの上、申し込みボタンをクリックしてください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.当日は受付でお名前を伝えくださいませ。
※申込者が定員に達した場合、抽選により参加をご遠慮ただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
参加費 無料
開催会場

map

〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号
JR新宿ミライナタワー 12F マイナビルームA

・JR各線「新宿駅」ミライナータワー改札 直結
・JR「新宿駅」南口から 徒歩3分
・東京メトロ丸ノ内線、副都心線、都営地下鉄各線
「新宿三丁目駅」E10出口より徒歩1分

地図はこちら

map

主催 IT Search+ イベント事務局 (株式会社マイナビ)
お問い合わせ IT Search+ イベント事務局
mn-itsearch-event@mynavi.jp

本セミナーへ申し込む

現在募集している主なセミナー

現在募集している主なセミナー

会員登録(無料)

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る