クレディセゾン、CRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」を採用 [事例]

[2018/08/16 16:30] ブックマーク ブックマーク

マーケティング

ソフトブレーンは8月15日、クレディセゾンがCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」(以下、eセールスマネージャー)を採用したと発表した。

クレディセゾンでは、法人向け事業のさらなる強化を目指し、営業案件の可視化による予実管理の精度向上、営業スキル強化などを目的に、CRM/SFAの導入検討を開始した。営業担当者やマネジャーがシステム導入後に負荷を感じることなく、情報の入力/管理が可能であることを重視した結果、eセールスマネージャーの採用に至った。

選定にあたっては、PC/スマートフォンを問わず、1度の報告で複数の商材の状況を簡単にアップデートできることや、情報がリアルタイムに共有されるため報告/連絡/相談の手間が削減され、情報共有のための資料を作成する必要もなくなることなどが高く評価されたという。営業情報が可視化/蓄積されることから、eセールスマネージャーを活用した具体的な営業活動をイメージできたことが決め手となった。

同社は、eセールスマネージャーの導入により、情報共有にかかる時間の短縮や営業の生産性向上、営業スキルの向上などを期待するとしている。

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

もっと知りたい!こちらもオススメ

[講演レポート提供]

[講演レポート提供]"熱狂顧客"がブランド力を高める! 事例で学ぶ新マーケティング戦略

第82回IT Search+スペシャルセミナー「競争優位の源泉は"熱狂顧客"にあり! ブランド資産を築くマーケティングの新戦略」では、トライバルメディアハウスの高橋遼氏が登壇。顧客がブランドに向ける"熱量"に着目したマーケティング戦略について、具体例を上げながら解説を行った。

関連リンク

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で IT Search+ の人気記事をお届けします

会員登録(無料)

注目の特集/連載
[解説動画] Googleアナリティクス分析&活用講座 - Webサイト改善の正しい考え方
[解説動画] 個人の業務効率化術 - 短時間集中はこうして作る
ミッションステートメント
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
知りたい! カナコさん 皆で話そうAIのコト
対話システムをつくろう! Python超入門
Kubernetes入門
AWSで作るクラウドネイティブアプリケーションの基本
PowerShell Core入門
徹底研究! ハイブリッドクラウド
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
セキュリティアワード特設ページ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る