SNSが広く普及し、企業が自社のブランディングやマーケティングに活用することも珍しくなくなった。企業とユーザーがよりカジュアルにコミュニケーションできるようになったことで、売上の向上や好感度UPを見込める反面、使いどころを見誤るとむしろ逆効果になりかねない”諸刃の剣”でもある。
第77回IT Search+スペシャルセミナーでは、デジタルマーケティング支援サービスの一環として、SNSアカウントの運用代行を展開するトランスコスモスにて、デジタルエクスペリエンス本部 本部長を務める所年雄氏が登壇。Twitter、LINE、Facebookの特性を踏まえた上で、それぞれの活用テクニックについて解説した。
今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。
PDFでは、講演で語られたTwitter、LINE、Facebookの特徴や活用における考え方、事例などについてダイジェストでまとめている。自社ビジネスでのSNS活用で迷いがある方、これから導入を検討しようという方は、ぜひ参考にしていただきたい。
講演レポートのご案内
|