[講演レポート提供]効果的なInstagram広告はどう作る? 事例を交えてポイントを解説!

[2018/02/28 12:40] ブックマーク ブックマーク

マーケティング

全世界の月間アクティブアカウント数は8億、国内でも2,000万が利用する無料の写真・動画共有SNS「Instagram(インスタグラム)」が今、広告プラットフォームとしても注目を集めている。サービス提供元であるFacebookでも、その有用性に着目し、さまざまな調査・サービス開発を行っているという。

だが、新たなフィールドであるInstagramの世界において「どんな広告にユーザーが目を留めるのか」「より効果的なのか」については、まだ見えていないことも多い。

第68回IT Search+スペシャルセミナーでは、フェイスブック ジャパン 執行役員の黒田 俊平氏が登壇。Instagramの利用傾向などを踏まえ、Instagram広告制作のポイントについて解説した。

フェイスブック ジャパン 執行役員の黒田 俊平氏

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、講演で解説されたInstagram広告制作の”ヒント”や事例などをダイジェストでまとめている。広告プラットフォームとしてのInstagram活用に興味のある方はぜひ、参考にしていただきたい。

講演レポートのご案内


全2ページから成る講演レポートでは、「Instagram - ビジュアルコミュニケ-ションの最先端」の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。


<PDF内容>

  • よく見られている投稿は……?
  • 広告制作のヒントはユーザー行動の「予測」にアリ!
  • 成果を出すためのポイントは?
なお、IT Search+では講演スライドも別途無料配布しております。興味のある方はこちらの記事からダウンロードしてください。

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

関連リンク

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で IT Search+ の人気記事をお届けします
3501
2
[講演レポート提供]効果的なInstagram広告はどう作る? 事例を交えてポイントを解説!
2018-02-28 12:43:19
今、広告プラットフォームとしても注目を集める無料の写真・動画共有SNS「Instagram」。サービス提供元であるFacebookでも、その有用性に着目し、さまざまな調査・サービス開発を進めているという。第68回IT Search+スペシャルセミナーでは、フェイスブック ジャパン 執行役員の黒田 俊平氏が登壇。Instagramの利用傾向などを踏まえ、Instagram広告制作のポイントについて解説した。
https://news.mynavi.jp/itsearch/2018/02/28/0228Instagram_thumb.jpg
今、広告プラットフォームとしても注目を集める無料の写真・動画共有SNS「Instagram」。サービス提供元であるFacebookでも、その有用性に着目し、さまざまな調査・サービス開発を進めているという。第68回IT Search+スペシャルセミナーでは、フェイスブック ジャパン 執行役員の黒田 俊平氏が登壇。Instagramの利用傾向などを踏まえ、Instagram広告制作のポイントについて解説した。

会員登録(無料)

注目の特集/連載
AI人材に必要なもの
DMM.make AKIBAから生まれたスタートアップたち
はじめてのRPA導入
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
RPA入門
PowerShell Core入門
Swagger 3.0 入門
徹底研究! ハイブリッドクラウド
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
クラウドアンケート

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る