全世界の月間アクティブアカウント数は8億、国内でも2,000万が利用する無料の写真・動画共有SNS「Instagram(インスタグラム)」が今、広告プラットフォームとしても注目を集めている。サービス提供元であるFacebookでも、その有用性に着目し、さまざまな調査・サービス開発を行っているという。

だが、新たなフィールドであるInstagramの世界において「どんな広告にユーザーが目を留めるのか」「より効果的なのか」については、まだ見えていないことも多い。

第68回IT Search+スペシャルセミナーでは、フェイスブック ジャパン 執行役員の黒田 俊平氏が登壇。Instagramの利用傾向などを踏まえ、Instagram広告制作のポイントについて解説した。

フェイスブック ジャパン 執行役員の黒田 俊平氏

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、講演で解説されたInstagram広告制作の”ヒント”や事例などをダイジェストでまとめている。広告プラットフォームとしてのInstagram活用に興味のある方はぜひ、参考にしていただきたい。

講演レポートのご案内


全2ページから成る講演レポートでは、「Instagram - ビジュアルコミュニケ-ションの最先端」の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。


<PDF内容>

  • よく見られている投稿は……?
  • 広告制作のヒントはユーザー行動の「予測」にアリ!
  • 成果を出すためのポイントは?
なお、IT Search+では講演スライドも別途無料配布しております。興味のある方はこちらの記事からダウンロードしてください。