マーケティングの解説/事例記事

マーケティングの解説/事例記事

ピックアップ記事

マーケティング 新着情報

営業収益ダントツの浦和レッズが大事にする3つの「どうせん」

営業収益ダントツの浦和レッズが大事にする3つの「どうせん」

Jリーグにおいて営業収益ダントツの浦和レッズはどのようなマーケティングを実践しているのか。ホーム試合が開催される20日間以外の345日を使い、3つのことを重視してファンエンゲージメント向上に努めていた。

Be&Do、MAツール「SATORI」を導入 - 資料請求数が月平均で2.4倍に増加 [事例]

Be&Do、MAツール「SATORI」を導入 - 資料請求数が月平均で2.4倍に増加 [事例]

SATORIは2月14日、Be&Doがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

JALのSNS戦略とは? - 実名顔出しで挑む理由

JALのSNS戦略とは? - 実名顔出しで挑む理由

感動や共感を得られる企業SNSアカウントとして名前の挙がることの多い日本航空(JAL)。その秘訣はどこにあるのか。日本航空 コーポレートブランド推進部 Webコミュニケーショングループ長の山名 敏雄氏による講演の模様をお伝えする。

アイロボットジャパン、CRMに「eセールスマネージャーRemix Cloud」を採用 [事例]

アイロボットジャパン、CRMに「eセールスマネージャーRemix Cloud」を採用 [事例]

ソフトブレーンは1月24日、アイロボットジャパンがソフトブレーンの営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」を採用したと発表した。

IT Search+、2017年人気記事ランキング

IT Search+、2017年人気記事ランキング

2017年もあとわずか。テクノロジー業界もこの一年、いろんなことがありました。本稿では、2017年の年間人気記事ランキングを紹介しながら、この1年を振り返ってみます。

  • バックナンバーを見る

記事ランキング

営業収益ダントツの浦和レッズが大事にする3つの「どうせん」

営業収益ダントツの浦和レッズが大事にする3つの「どうせん」

Jリーグにおいて営業収益ダントツの浦和レッズはどのようなマーケティングを実践しているのか。ホーム試合が開催される20日間以外の345日を使い、3つのことを重視してファンエンゲージメント向上に努めていた。

脳科学とAIは切っても切れない間柄!? 両者が融合する未来に広がる可能性

脳科学とAIは切っても切れない間柄!? 両者が融合する未来に広がる可能性

「AI(人工知能)」という言葉がそこかしこで聞かれるようになったが、この世界にはずっと以前からもう1つの「知能」が存在している。我々、人間の「脳」だ。実はAIと脳科学は切っても切れない間柄にあり、AIが台頭してきた今、その関係性はお互いの進化を促進するかたちに発展しつつある。では今後、AIと脳科学はどのようなかたちで融合し、世界に新たなイノベーションをもたらしていくのだろうか。ここでは、1月27日に開催された「NTT DATA Innovation Conference 2017」内のセッションで語られた、AIと脳科学が融合する未来についてレポートする。

JALのSNS戦略とは? - 実名顔出しで挑む理由

JALのSNS戦略とは? - 実名顔出しで挑む理由

感動や共感を得られる企業SNSアカウントとして名前の挙がることの多い日本航空(JAL)。その秘訣はどこにあるのか。日本航空 コーポレートブランド推進部 Webコミュニケーショングループ長の山名 敏雄氏による講演の模様をお伝えする。

4
Be&Do、MAツール「SATORI」を導入 - 資料請求数が月平均で2.4倍に増加 [事例]

Be&Do、MAツール「SATORI」を導入 - 資料請求数が月平均で2.4倍に増加 [事例]

SATORIは2月14日、Be&Doがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

SATORIは2月14日、Be&Doがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

5
【連載】キリン流 デジタルマーケティングの仕掛け方 [2] チャーハンに合うワインも! AIチャットボットで距離を縮めるメルシャン

【連載】キリン流 デジタルマーケティングの仕掛け方 [2] チャーハンに合うワインも! AIチャットボットで距離を縮めるメルシャン

デジタルマーケティングの専門部署を作り、会社横断的に施策を展開するキリン。そのノウハウの一部をご紹介している本連載の2回目は、ワインを手掛けるメルシャンに焦点を当てる。

デジタルマーケティングの専門部署を作り、会社横断的に施策を展開するキリン。そのノウハウの一部をご紹介している本連載の2回目は、ワインを手掛けるメルシャンに焦点を当てる。

記事ランキング

営業収益ダントツの浦和レッズが大事にする3つの「どうせん」

Jリーグにおいて営業収益ダントツの浦和レッズはどのようなマーケティングを実践しているのか。ホーム試合が開催される20日間以外の345日を使い、3つのことを重視してファンエンゲージメント向上に努めていた。

脳科学とAIは切っても切れない間柄!? 両者が融合する未来に広がる可能性

「AI(人工知能)」という言葉がそこかしこで聞かれるようになったが、この世界にはずっと以前からもう1つの「知能」が存在している。我々、人間の「脳」だ。実はAIと脳科学は切っても切れない間柄にあり、AIが台頭してきた今、その関係性はお互いの進化を促進するかたちに発展しつつある。では今後、AIと脳科学はどのようなかたちで融合し、世界に新たなイノベーションをもたらしていくのだろうか。ここでは、1月27日に開催された「NTT DATA Innovation Conference 2017」内のセッションで語られた、AIと脳科学が融合する未来についてレポートする。

JALのSNS戦略とは? - 実名顔出しで挑む理由

感動や共感を得られる企業SNSアカウントとして名前の挙がることの多い日本航空(JAL)。その秘訣はどこにあるのか。日本航空 コーポレートブランド推進部 Webコミュニケーショングループ長の山名 敏雄氏による講演の模様をお伝えする。

Be&Do、MAツール「SATORI」を導入 - 資料請求数が月平均で2.4倍に増加 [事例]

SATORIは2月14日、Be&Doがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

【連載】キリン流 デジタルマーケティングの仕掛け方 [2] チャーハンに合うワインも! AIチャットボットで距離を縮めるメルシャン

デジタルマーケティングの専門部署を作り、会社横断的に施策を展開するキリン。そのノウハウの一部をご紹介している本連載の2回目は、ワインを手掛けるメルシャンに焦点を当てる。

あなたの関心に近い製品・記事

製品

記事

会員登録(無料)

AI人材に必要なもの
セキュリティ・キャンプ2017 - 精彩を放つ若き人材の『今』に迫る
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
RPA入門
パスワード管理アプリの選び方
国家主導型サイバー攻撃
情報セキュリティ事故対応アワード2017
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る