マーケティングの解説/事例記事

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[講演レポート提供]テクノロジーで購買体験はどう変わる? PARCOが挑むニューリテール戦略

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ITの普及によりさまざまなレベルでデジタル化が進む今、ショッピングセンターの世界にも、変化の"波"が押し寄せている。第97回IT Search+スペシャルセミナーでは、パルコデジタルマーケティング パルコ部 部長 兼Web制作部 部長の唐笠亮氏が登壇。ショッピングセンター業界の最新事情と、PARCOが展開するニューリテール戦略について解説を繰り広げた。

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オンラインでの機会損失「デジ損」を防ぐWebサイトのパーソナライズ~その手法と効果

【特別企画】オンラインでの機会損失「デジ損」を防ぐWebサイトのパーソナライズ~その手法と効果

Webサイトの重要性はますます高まっている。しらべ物を行うのも、商品の購入やレジャーの予約も、オンラインで行うことが当然となっているからだ。しかし、ただコンテンツを充実させれば、顧客の満足度につながるというわけではない。

AI実証実験で見えた、これからのマーケティングの姿 - Repro 平田代表

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モバイルアプリのマーケティングツールにおいて国内シェアNo.1を誇る「Repro」。現在、世界59カ国6000以上のアプリへ導入されている。今回は、会社立ち上げのきっかけから、AI活用の状況、今後の展望まで、Repro 代表取締役 平田祐介氏にお話を伺った。

独自調査から考察、企業と消費者をつなぐおすすめのコミュニケーションツールとは

【特別企画】独自調査から考察、企業と消費者をつなぐおすすめのコミュニケーションツールとは

エルテックスは2000年ごろより、ECサイト/通販システムの開発および構築を積極的に推進しており、関連する市場動向把握のため、今回で11回目の独自調査「通信販売事業関与者の実態調査2018」を実施した。本調査では、通信販売事業に関する「悩み事・困り事」「通販事業へ対する課題」など、スマートフォンの普及に伴う「顧客とのコミュニケーション方法~ショートメッセージ(SMS)やSNSの活用」について集計・分析を行っている。またEC/通販以外の業態でも、"顧客とのリレーション構築のヒント"となる調査結果が得られている。

アドビによる買収後も、マルケトが投資強化を明言した領域とは?

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マーケター向けのテクノロジーを提供するマルケトは11月2日、国内において4回目となる年次カンファレンス「The Marketing Nation Summit 2018」を開催した。本稿では、2時間に及んだ午前中の基調講演の内容からマルケト 製品責任者 新田達也氏と同ソリューションコンサルタント 石野真吾氏が語った製品戦略について紹介する。

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