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マーケティングの解説/事例記事

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オーダーメイドスーツ販売を軌道にのせたFABRIC TOKYOのD2C戦略とは

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オーダースーツと聞いて何をイメージするだろうか。「自分の体型にフィットするスーツ」「仕事で相手に好印象を与えられる」などのポジティブなイメージがある一方で、「なんとなく敷居が高い」「既成のスーツより価格が高そう」「時間もかかるし作るのが大変そう」といったネガティブなイメージを抱いている人も少なくないはずだ。 そうしたネガティブなイメージを払拭したビジネスウェアのオーダーサービスで注目されているのがFABRIC TOKYOである。「敷居が高い」のではなく「もっと気軽に」、「価格が高そう」ではなく「適正な価格で」、「時間がかかりそう」ではなく「いつでも買える」――そんなオーダーメイドスーツを提供している。

マーケティング 新着情報

ぴあ、国産MAツール「SATORI」を導入 [事例]

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SATORI社は、チケット販売サービスを提供するぴあがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開したと発表した。

クレハトレーディング、モバイル営業支援システム「UPWARD」を導入 [事例]

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UPWARD社は9月13日、クレハトレーディングがモバイル営業支援システム「UPWARD STANDARD Edition」を導入したと発表した。

小泉、CRMシステム「Microsoft Dynamics 365」を導入 [事例]

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日立ソリューションズは9月7日、住宅設備機器の専門商社である小泉が日立ソリューションズの支援の下、「Microsoft Dynamics 365」を導入したと発表した。

オーダーメイドスーツ販売を軌道にのせたFABRIC TOKYOのD2C戦略とは

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[対談]デジタル時代に在るべき、自社サイト運用の組織体制

【特別企画】[対談]デジタル時代に在るべき、自社サイト運用の組織体制

自社サイトの持つ役割としては、大きく次の2つが考えられる。広報部門による全ステークホルダーに向けた「Brand Building(ブランド構築)」と、事業部門による未来も含む顧客へ向けた「Customer Relationship Building(顧客関係構築)」である。オンラインシフトが世界的な潮流となるなか、広報部門と事業部門は、これまで以上に連携して自社サイトを運用しなくてはならない。ただ、残念なことに、"役割の相違" を理由に今述べた連携がうまく進まないケースが多い。広報部門と事業部門の双方にとって "良し" とされる自社サイトはどんな姿なのか。

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脳科学とAIは切っても切れない間柄!? 両者が融合する未来に広がる可能性

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[解説動画] Googleアナリティクス活用講座 - Webサイト改善の正しい考え方

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Webアクセス解析の国内第一人者、小川 卓氏にGoogleアナリティクスを活用したWebサイト改善の基本を解説していただきます。改善の手掛かりを得るためには、どんな視点で数字を見るべきか。Webアクセス解析の経験が浅い方には必ずや役に立つ内容です。

ぴあ、国産MAツール「SATORI」を導入 [事例]

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顧客を理解しファンを増やす! ソニーの「高付加価値戦略」を支えるデータ活用

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7月9日にオンライン開催された「マイナビニュースフォーラム 2020 Summer for データ活用」には、ソニーマーケティング コミュニケーションデザイン部 大原 知子氏が登壇。データを生かした同社のマーケティング戦略について解説した。

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日本コカ・コーラ担当者が解説! 公式アプリ「Coke ON」はなぜ成功したのか?

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日本コカ・コーラの公式スマートフォンアプリ「Coke ON」が躍進を続けている。9月16日に開催されたマイナビニューススペシャルセミナー「Digital Marketing Days Day1:[BtoC] 新時代におけるコンシューマーとの関係構築」では、日本コカ・コーラ マーケティング本部 CRM/Coke ON 事業部統括部長の豊浦洋祐氏が登壇。Coke ONアプリを成功に導いたデジタルマーケティングの取り組みについて語った。

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