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マーケティングの解説/事例記事

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マーケティング 新着情報

新しいマーケティングを目指すUUUMが"コンテクスト"にこだわる訳

新しいマーケティングを目指すUUUMが"コンテクスト"にこだわる訳

11月16日~18日に開催された「Gartner IT Symposium/Xpo 2021」では、同社 取締役 常務執行役員 市川義典氏が登壇し、UUUMが取り組むコンテクスト・ドリブン・マーケティングについて講演した。本稿では、その内容をレポートする。

データ入力が進まない――Salesforce活用の悩みを解消する、Mashmatrix Sheetの魅力とは?

【特別企画】データ入力が進まない――Salesforce活用の悩みを解消する、Mashmatrix Sheetの魅力とは?

国内/世界ともにCRM・SFAシェアNo.1の座を築くSalesforceだが、データ入力がうまく進まないために導入効果が実感できないというケースも少なくなく、「営業が入力してくれない」「結局Excel管理に戻っている」そんな声をよく耳にする。データ入力が進まないというSalesforce活用の課題は、どうすれば解消できるか。本稿ではこの問いに応えるソリューションとして、「Mashmatrix Sheet」を紹介したい。

「もはやDXは不可欠」- 顧客体験向上に向け、MUFGが実践する「3つの取り組み」

「もはやDXは不可欠」- 顧客体験向上に向け、MUFGが実践する「3つの取り組み」

SAS Institute Japanは10月21日、年次カンファレンス「SAS FORUM JAPAN 2021」をオンラインにて開催した。「NEW DAY. NEW ANSWERS. INSPIRED BY CURIOSITY」をテーマに掲げた今回は、金融や製造、小売・流通などさまざまな業種からDXを積極的に推進する企業が登壇。最新のコンセプトや技術、事例の数々が紹介された。そのなかから本稿では、三菱UFJ銀行 デジタルサービス推進部 担当部長 上場庸江氏が登壇した講演「MUFGがめざす顧客体験の変革」の模様をレポートする。

ぴあ、国産MAツール「SATORI」を導入 [事例]

ぴあ、国産MAツール「SATORI」を導入 [事例]

SATORI社は、チケット販売サービスを提供するぴあがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開したと発表した。

クレハトレーディング、モバイル営業支援システム「UPWARD」を導入 [事例]

クレハトレーディング、モバイル営業支援システム「UPWARD」を導入 [事例]

UPWARD社は9月13日、クレハトレーディングがモバイル営業支援システム「UPWARD STANDARD Edition」を導入したと発表した。

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【特別企画】データ入力が進まない――Salesforce活用の悩みを解消する、Mashmatrix Sheetの魅力とは?

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【特別企画】今注目の「MAツール」、厳選14製品を比較

【特別企画】今注目の「MAツール」、厳選14製品を比較

MAとは「Marketing Automation」(マーケティング・オートメーション)の略で、マーケティング活動を自動化するということです。MAツールは、主に見込み客(リード)を獲得し、その見込み客(リード)から購入に至るようなビジネスにおいて多く利用されています。今回は、そのMAツールのなかから、マイナビニュースが厳選した今注目の14製品を、各製品の特徴とともに紹介します。

【特別企画】「ネクストノーマル時代」に小売業が成長するには?

【特別企画】「ネクストノーマル時代」に小売業が成長するには?

世界的な新型コロナウイルス感染症の拡大は、あらゆる業界のビジネスに大きなインパクトを与えている。店舗販売を中心とする小売業は、その最たるものの一つだ。いずれコロナ禍が終息したとしても、長期に渡り、さまざまな体験を経て変わっていった消費者の行動は決して元通りにはならないだろう。従来の価値観が一変した「ネクストノーマル時代」を勝ち抜くために、小売業は今、何を考え、どのような行動をとるべきなのか。

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ゲオ、事業施策の効果測定・分析に「Test & Learn」を採用 [事例]

ゲオ、事業施策の効果測定・分析に「Test & Learn」を採用 [事例]

アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ(APT)は6月8日、レンタルDVD店をチェーン展開するゲオホールディングスと、APTのマーケット調査・分析ソフト「Test & Learn」のライセンス契約を締結したと発表した。

アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ(APT)は6月8日、レンタルDVD店をチェーン展開するゲオホールディングスと、APTのマーケット調査・分析ソフト「Test & Learn」のライセンス契約を締結したと発表した。

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【特別企画】売上・収益・シェア獲得の23%増を見込む - エンゲージドされた顧客をつくるには

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顧客とのエンゲージメントを強化していくにはどういった取り組みが必要なのだろうか。本稿では、対ユーザー、パートナーそれぞれのエンゲージメント向上を図った4つの事例を紹介。セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Community Cloud」を活用し、ユーザーのエンゲージメント強化や、パートナーとの結びつき強化、業務効率化を行った取り組みの全容をまとめている。

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