マーケティングの解説/事例記事

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One to Oneアプローチに不可欠な「パーソナライズされたコンテンツ」は、どうすれば量産できるか

【特別企画】One to Oneアプローチに不可欠な「パーソナライズされたコンテンツ」は、どうすれば量産できるか

One to Oneアプロ―チの実現に向けて、多くの企業でマーケティング活動のパーソナライズが試みられている。ここで頭を悩ませるのが、パーソナライズに必要となるコンテンツの質と量が不足するという課題だ。「コンテンツ危機」とも呼べる状況から脱することは、喫緊の課題だと言えよう。そのための有効な取り組みとして、本稿ではサイトコアが提供するプラットフォーム「Sitecore Content Hub」を活用した、コンテンツ制作工程の刷新を提唱したい。

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One to Oneアプローチに不可欠な「パーソナライズされたコンテンツ」は、どうすれば量産できるか

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One to Oneアプロ―チの実現に向けて、多くの企業でマーケティング活動のパーソナライズが試みられている。ここで頭を悩ませるのが、パーソナライズに必要となるコンテンツの質と量が不足するという課題だ。「コンテンツ危機」とも呼べる状況から脱することは、喫緊の課題だと言えよう。そのための有効な取り組みとして、本稿ではサイトコアが提供するプラットフォーム「Sitecore Content Hub」を活用した、コンテンツ制作工程の刷新を提唱したい。

[講演資料] データから気づきを得るには? GA活用&分析のポイントを解説

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第135回IT Search+スペシャルセミナーでは、データから気づきを得るためのGoogleアナリティクス活用方法や改善施策の考え方、分析で得られる「3種類の気づき」についてなどが、具体例/ワークとともに解説された。

事業の成功確率を高める、インテージのマーケティングリサーチ

【特別企画】事業の成功確率を高める、インテージのマーケティングリサーチ

多くの企業で、既存事業の改良や新規事業の開発といった取り組みが進められている。しかし、志を高く持ってスタートしたとしても、その取り組みが成功するとは限らない。成否の鍵を握るのは、顧客の嗜好を捉えた仮説とこれを裏付けるデータ、そして仮説を実行するための経営資源だ。ここでは、取り組みの成功確率を1%でも高めるための選択肢として、マーケティングリサーチ業界において国内1位、世界10位の実績を誇るインテージが提供するアドホック調査サービスを取り上げる。

徹底した調査で若者の実態に迫る! SHIBUYA109のリアル×デジタル戦略

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若者文化の発信地でもある渋谷のランドマーク・SHIBUYA109。昨年40周年を迎え、ロゴの刷新や若者マーケティングの強化などを進め、時代に対応した新しい商業施設として生まれ変わった。その"裏側"を支えるのは、独自に進めるマーケティング施策と徹底したデータ活用だ。12月13日に開催された「マイナビニュースフォーラム 2019 Winter for データ活用」では、SHIBUYA109エンタテイメントのMDプランニング部長であり、SHIBUYA109総支配人も務める澤邊亮氏が登壇。SHIBUYA109が推し進めるデジタル戦略について解説を行った。

次々にヒット商品を生み出すECサイト「LOHACO」が考えるデータ活用とは?

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オリジナル商品やメーカーとのコラボ商品を多数販売し、特にスモールマス分野でヒットを飛ばしているECサイト「LOHACO」。数多くのヒット商品はどのようにして生み出されたのか。12月13日に開催された「マイナビニュースフォーラム2019 Winter for データ活用」に登壇したアスクル ECマーケティングディレクター 成松岳志氏が語った。

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脳科学とAIは切っても切れない間柄!? 両者が融合する未来に広がる可能性

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YouTube広告とTV CM、どちらがリーチできる? - Googleが最新データ発表 [Brandcast 2019 Japan]

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Googleは11月13日、YouTubeの広告関係者に向けて事例や最新情報を共有するイベント「Brandcast 2019 Japan」を開催した。TV CMとの比較や視聴者のトレンドなど、さまざまな情報が披露された。

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【特別企画】事業の成功確率を高める、インテージのマーケティングリサーチ

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