マーケティングの解説/事例記事

マーケティングの解説/事例記事

ピックアップ記事

マーケティング 新着情報

集客チャネルの用語と、URLパラメータの設定方法

【連載】Googleアナリティクス基本用語解説 [2] 集客チャネルの用語と、URLパラメータの設定方法

Webサイトの分析には欠かすことのできないGoogleアナリティクスを見る上で必要な基本用語を、サイトを分析するにあたってみるべき画面ごとに分かりやすく解説します。今回は「集客 チャネル」について。

AOKIの社内ベンチャー「suitsbox」が超短期でスタートできた理由

AOKIの社内ベンチャー「suitsbox」が超短期でスタートできた理由

AOKIが、男性用ビジネスウェアをサブスクリプションモデルで提供するサービスを2018年4月末より開始した。その名も「suitsbox」。アイデア出しからわずか1年でサービス開始までに至った背景について、責任者らに伺った。

ログミー、MAツール「SATORI」を導入 - 新規顧客開拓の仕組みを構築 [事例]

ログミー、MAツール「SATORI」を導入 - 新規顧客開拓の仕組みを構築 [事例]

SATORIは6月12日、ログミーがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

ポケモンがドット絵に! Nianticがエイプリルフールにかけた想いとは

ポケモンがドット絵に! Nianticがエイプリルフールにかけた想いとは

今年のエイプリルフールでNianticは、ポケモン GOの「ポケモンずかん」で表現されるキャラクターたちがすべてドット絵になるという企画を実施した。 本稿では、この企画の担当者の一人であり、またポケモン GO誕生のきっかけとなるエイプリルフール企画にも関わっていたというNiantic Head of Marketing, APAC 須賀健人氏にお話を伺った。

住友商事、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入 [事例]

住友商事、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入 [事例]

Sansanは6月7日、住友商事が法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したと発表した。

  • バックナンバーを見る

記事ランキング

脳科学とAIは切っても切れない間柄!? 両者が融合する未来に広がる可能性

脳科学とAIは切っても切れない間柄!? 両者が融合する未来に広がる可能性

「AI(人工知能)」という言葉がそこかしこで聞かれるようになったが、この世界にはずっと以前からもう1つの「知能」が存在している。我々、人間の「脳」だ。実はAIと脳科学は切っても切れない間柄にあり、AIが台頭してきた今、その関係性はお互いの進化を促進するかたちに発展しつつある。では今後、AIと脳科学はどのようなかたちで融合し、世界に新たなイノベーションをもたらしていくのだろうか。ここでは、1月27日に開催された「NTT DATA Innovation Conference 2017」内のセッションで語られた、AIと脳科学が融合する未来についてレポートする。

ポケモンがドット絵に! Nianticがエイプリルフールにかけた想いとは

ポケモンがドット絵に! Nianticがエイプリルフールにかけた想いとは

今年のエイプリルフールでNianticは、ポケモン GOの「ポケモンずかん」で表現されるキャラクターたちがすべてドット絵になるという企画を実施した。 本稿では、この企画の担当者の一人であり、またポケモン GO誕生のきっかけとなるエイプリルフール企画にも関わっていたというNiantic Head of Marketing, APAC 須賀健人氏にお話を伺った。

【連載】Googleアナリティクス基本用語解説 [2] 集客チャネルの用語と、URLパラメータの設定方法

【連載】Googleアナリティクス基本用語解説 [2] 集客チャネルの用語と、URLパラメータの設定方法

Webサイトの分析には欠かすことのできないGoogleアナリティクスを見る上で必要な基本用語を、サイトを分析するにあたってみるべき画面ごとに分かりやすく解説します。今回は「集客 チャネル」について。

4
ログミー、MAツール「SATORI」を導入 - 新規顧客開拓の仕組みを構築 [事例]

ログミー、MAツール「SATORI」を導入 - 新規顧客開拓の仕組みを構築 [事例]

SATORIは6月12日、ログミーがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

SATORIは6月12日、ログミーがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

5
顧客データを「次」にどう生かすのか? クロックス・ジャパンのEC戦略

顧客データを「次」にどう生かすのか? クロックス・ジャパンのEC戦略

アドビシステムズは4月26日、デジタルマーケティングに焦点を当てた年次カンファレンス「Adobe Digital Experience Insights 2018」を開催した。本稿では、クロックス・ジャパンの講演「大胆なモバイル戦略により売上を大幅に拡大させた、クロックス・ジャパンのAnalytics活用」の模様をレポートする。

アドビシステムズは4月26日、デジタルマーケティングに焦点を当てた年次カンファレンス「Adobe Digital Experience Insights 2018」を開催した。本稿では、クロックス・ジャパンの講演「大胆なモバイル戦略により売上を大幅に拡大させた、クロックス・ジャパンのAnalytics活用」の模様をレポートする。

記事ランキング

脳科学とAIは切っても切れない間柄!? 両者が融合する未来に広がる可能性

「AI(人工知能)」という言葉がそこかしこで聞かれるようになったが、この世界にはずっと以前からもう1つの「知能」が存在している。我々、人間の「脳」だ。実はAIと脳科学は切っても切れない間柄にあり、AIが台頭してきた今、その関係性はお互いの進化を促進するかたちに発展しつつある。では今後、AIと脳科学はどのようなかたちで融合し、世界に新たなイノベーションをもたらしていくのだろうか。ここでは、1月27日に開催された「NTT DATA Innovation Conference 2017」内のセッションで語られた、AIと脳科学が融合する未来についてレポートする。

ポケモンがドット絵に! Nianticがエイプリルフールにかけた想いとは

今年のエイプリルフールでNianticは、ポケモン GOの「ポケモンずかん」で表現されるキャラクターたちがすべてドット絵になるという企画を実施した。 本稿では、この企画の担当者の一人であり、またポケモン GO誕生のきっかけとなるエイプリルフール企画にも関わっていたというNiantic Head of Marketing, APAC 須賀健人氏にお話を伺った。

【連載】Googleアナリティクス基本用語解説 [2] 集客チャネルの用語と、URLパラメータの設定方法

Webサイトの分析には欠かすことのできないGoogleアナリティクスを見る上で必要な基本用語を、サイトを分析するにあたってみるべき画面ごとに分かりやすく解説します。今回は「集客 チャネル」について。

ログミー、MAツール「SATORI」を導入 - 新規顧客開拓の仕組みを構築 [事例]

SATORIは6月12日、ログミーがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

顧客データを「次」にどう生かすのか? クロックス・ジャパンのEC戦略

アドビシステムズは4月26日、デジタルマーケティングに焦点を当てた年次カンファレンス「Adobe Digital Experience Insights 2018」を開催した。本稿では、クロックス・ジャパンの講演「大胆なモバイル戦略により売上を大幅に拡大させた、クロックス・ジャパンのAnalytics活用」の模様をレポートする。

あなたの関心に近い製品・記事

製品

記事

会員登録(無料)

AI人材に必要なもの
エイプリルフールの舞台裏
セキュリティ・キャンプ2017 - 精彩を放つ若き人材の『今』に迫る
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
RPA入門
PowerShell Core入門
パスワード管理アプリの選び方
徹底研究! ハイブリッドクラウド
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る