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マーケティングの解説/事例記事

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デジタル活用で企業改革を進めるカインズ - ポイントは「成功体験を捨てる」こと

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2月12日に開催されたリテールガイド×マイナビニュース共催セミナー「リテールDX 2021 - どのようにデジタル活用して『事業改革を進める』べきか?」では、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推し進めるカインズの代表取締役社長 高家正行氏が、小売流通業界向け情報サイト『リテールガイド』編集長/リテール総合研究所 代表取締役 竹下浩一郎氏を聞き手に、自社の取り組みについて紹介した。

マーケティング 新着情報

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横河電機CMOが語る、VUCA時代のデジタルセールス&マーケティングの在り方

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VUCAの時代に新型コロナウィルス感染症の影響が加わり変化が加速するなか、BtoBビジネスにおいても営業スタイルやマーケティングの在り方が大きな変曲点を迎えている。特に日本固有の商習慣やモノ作りに最適化した組織で事業を続けている企業は、この変化を受け入れるための改革が急務だ。そのためにやるべきは、「マーケティングの重要性を認知し、強化すること」だと横河電機 マーケティング本部 常務執行役員 マーケティング本部 本部長兼 CMO 阿部剛士氏はいう。

デジタルマーケティングで頭を悩ませる "コンテンツの量産" は、どうすれば実現できるか?

【特別企画】デジタルマーケティングで頭を悩ませる "コンテンツの量産" は、どうすれば実現できるか?

デジタル技術が発展したことで、対象ごとにパーソナライズされたコンテンツを届けられるようになった。これは一方で、マーケティング担当者が生成しなければならないコンテンツの量、種類が爆発的に拡大したことを意味する。従来体制ではコンテンツの量産が間に合わない、......そんな事態が発生しているのだ。どんな体制を整備すれば、高品質なコンテンツが量産できるのか。1つの鍵は、「適切なコンテンツ管理」にある。

アルコール市場をデータマーケティングで立て直す! サントリーのRaaS戦略

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LINE公式アカウントを使って顧客獲得数とリピート率を最大化する方法

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