「dアニメストア」は11月1日、オリコン顧客満足度調査の定額動画配信サービス「アニメ部門」で1位を獲得したことを発表した。これにより、2017年の調査開始以来、8年連続で1位となった。

  • dアニメストア、「オリコン顧客満足度調査」の定額動画配信サービス「アニメ部門」8年連続で1位を獲得

    dアニメストア、「オリコン顧客満足度調査」の定額動画配信サービス「アニメ部門」8年連続で1位を獲得

「dアニメストア」は、アニメ作品が見放題(一部個別課金あり)の定額動画配信サービス。今回、実際の利用者を対象としたインターネット調査にて「動画本数の豊富さ」、「新作の速さ」、「他社推奨得点」など5つの項目で調査が行われ、6,000以上の作品数やユーザーからのリクエストにもとづく作品ラインナップによる「動画本数の充実さ」、見放題最速配信による「新作の速さ」などで高い評価を獲得し、総合得点で1位となった。

テレビ放送中の話題作だけでなく、懐かしのアニメや2.5次元舞台、アニソンライブ、声優バラエティといった多彩なコンテンツが充実しているほか、視聴希望の作品をリクエストできる「リクエスト機能」を提供。最近では、リクエストの多かった「ハヤテのごとく!」シリーズや「HUNTER×HUNTER」などが配信開始された。さらに、テレビ放送中の新作をスピーディに見放題で提供する「見放題最速配信」を行っており、2024年秋アニメでは19作品がこの対象となっている。

  • 抽選で8人にdポイント8,888ptを進呈するキャンペーン

    抽選で8人にdポイント8,888ptを進呈するキャンペーン

なお、「dアニメストア」では8年連続1位獲得を記念して、11月1日〜30日の期間、公式Xアカウント(@docomo_anime)でキャンペーンを実施する。公式Xアカウントをフォローのうえ対象ポストをリポストすると、抽選で8人にdポイント8,888ポイント(期間・用途限定)が進呈される。詳しくは公式Xのキャンペーンポストで確認のこと。