「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の運営会社であるユー・エス・ジェイとNTTドコモは、4月13日より順次、USJのパーク内で「d払い」を導入すると発表した。これを記念したキャンペーンも開催する。
パーク内の飲食・物販店舗では4月13日より、パーク内のチケットブースでは4月26日より、d払いに対応する。パークのゲストは決済手段として「d 払い」を利用でき、利用額に応じてdポイントがたまるようになる。
記念キャンペーンは2つ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン d払いで最大20,000ポイントあたる!キャンペーン
キャンペーンの1つめは、4月13日から5月31日まで実施される「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン d払いで最大20,000ポイントあたる!キャンペーン」。このキャンペーンは、USJのパーク内でd払いを利用して1日あたり1,000円以上の支払いをした利用者に抽選でdポイントをプレゼントするというもの。
1等/2等/3等の付与ポイントと当選人数は下記のとおり。
- 1等:dポイント20,000ポイント/150名
- 2等:dポイント1,000ポイント/4,000名
- 3等:dポイント100ポイント/5,850名
キャンペーンへの参加にはキャンペーンサイト(4月11日開設予定)からのエントリーが必要。dポイントの進呈時期は7月末ごろを予定している。
「毎日当たる!#d払い で もっと超感動、超興奮キャンペーン
Twitterキャンペーンは、ドコモ関西支社の公式Twitterアカウント(@dkansaicashless)をフォローし、キャンペーン投稿のボタンからツイートを行った人を対象に、抽選でユニバーサル・スタジオ・ジャパンの1デイパスやdポイント1,000 ポイントをプレゼントするというもの。抽選は4月11日から5月10日のキャンペーン期間中は毎日実施され、1日1回で何回も挑戦できる。
当選人数は、特賞のユニバーサル・スタジオ・ジャパン「1デイ・スタジオ・パス」が200組400名、複勝のdポイント1,000ポイントは100名。参加できるのは一人につき1アカウント。