Slackで障害が発生。同サービスのステータスページによると7月26日22時12分(日本時間)時点で、スレッドが読み込まれず、一部のユーザーがメッセージ送信に失敗する問題が起きており、調査中だという。

【更新・追記】7月27日0時3分時点で、Slackで起きていた問題は解消したとしている。

【7月26日23時19分追記】

一部のユーザーは、メッセージの送信やスレッドの読み込みに加えて、ファイルのアップロード・ダウンロードで引き続き問題が発生する可能性があるとのこと。詳細が判明次第、今後も最新情報を提供するという。

【7月27日0時31分追記】

ステータスページによると、7月27日0時3分時点で、「(上記の動作で)問題が発生することはなくなった」とアナウンス。問題を解決するために作業を行っている間、引き続き待つよう案内している。

【7月27日18時35分追記】

Slackは今回の障害について、一部のバックエンドシステムノードに障害が発生したことが原因だったと発表。これらのシステムに新しいノードを用意して運用可能な状態にすることで、機能が復元されたという。同社では、ノード障害の原因と考えられる緩和策の調査を継続するとのこと。