エム・ティ・アイは、NUARLブランドのノイズキャンセリング完全ワイヤレスイヤホン「N10 Pro」の無償交換プログラムを2月19日に開始した。同製品の一部に、製造上の問題でワイヤレス接続の性能が設計値より低い製品が混入していることが判明したため。

  • N10 Pro

    N10 Pro

N10 Proを使用中に音途切れが頻発する場合は、無償交換を行う。この問題が確認されているのは、2020年8月~2020年12月までに製造された製品の一部で、2021年1月以降に製造された製品(製造番号N66V1A0000〜)については問題はないとしている。対象製品であっても、音途切れが頻発していない製品は交換の必要はないとのこと。

N10 Pro 無償交換プログラムの対象機種

  • パッケージ底面に記載されている製造番号が以下の対象商品、
    または2021年1月までに購入の商品
    対象製造番号:N66U8A0000〜・N66U9A0000〜・N66UXA0000〜・N66UYA0000〜・N66UZA0000〜

無償交換を申し込む場合、事前の連絡・申込みは必要ない。メモ用紙に「無償交換申込み」と記入し、返送先の郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記して対象製品に添付。郵送中に破損しないよう梱包し、着払いで送るよう案内している。左右イヤホンを充電ケースに入れた状態で送る必要があるほか、社外品のイヤーピースなど純正品以外の付属品は外すよう呼びかけている。

製品交換には1週間程度かかるが、政府の緊急事態宣言が解除されるまでの期間は、通常より日数がかかる場合があるという。なお、交換サービスは販売店などの店頭では行わず、代替機の貸し出しにも対応しない。

送付先

〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-18-7 恵安ビル4F
エム・ティ・アイ株式会社 NUARLサポート「N10 Pro交換プログラム」係

  • alt