Beats by Dr. Dre(以下、Beats)は、藤原ヒロシが手掛ける「fragment design」とのコラボレーションによる「Powerbeats Pro スペシャルエディション」を発表した。価格は24,800円(税別)で、2021年1月29日より、Apple Online StoreおよびGOD SELECTION XXX FLAGSHIP STORE HARAJUKUにて販売を開始する。

Beatsとfragment designは、2014年に初のコラボレーションを発表して以来、カスタム仕様のワイヤレスイヤホン「BeatsX」を公開したり、 ポップアップイベント「the VINYL」を開催したりと、長年に亘ってパートナーシップを継続してきたが、公式の製品リリースは今回で二度目となる。

  • Powerbeats Pro スペシャルエディション

ベースとなっているのはBeatsの完全ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」。このスペシャルエディションでは、ブラックを基調としたデザインを採用し、片方のイヤーバッドにはfragmentの稲妻のモチーフが、もう片方にはfragmentのブランドネームがあしらわれている。充電ケースもブラックをベースに、稲妻モチーフをレイアウト。パッケージにはデカールを同梱した。

  • 発売を記念して公開されたルックブックにはハードル選手/短距離選手のシドニー・マクラフリンがモデルとして登場

発売を記念して、ルックブックを公開。これにはBeatsアスリートであり、ハードル選手/短距離選手のシドニー・マクラフリンがモデルとして登場している。