CCCマーケティングと凸版印刷は10月23日、CCCマーケティングが有するデータベースと凸版印刷が有する印刷テクノロジーを掛け合わせ、オンオフをスピーディーに実現するダイレクトメディア「オンオフ・リターゲティング・ソリューション」の提供に向けた協業を2020年10月1日より開始し、オンライン広告接触者へ最短3日でDM(ダイレクトメール)の発送が可能なサービスの提供を行うと発表した。

  • オンオフ・リターゲティング・ソリューション サービス概要

同サービスは、CCCマーケティングの有するWEB行動履歴を元にオンライン広告に接触したTポイント会員に、凸版印刷のデジタルマザー工場でのデジタル印刷にてオンライン広告接触者へ最短3日でDMを発送するサービス。

飲料・食品・日用品メーカー、不動産業界といった生活者の嗜好やライフスタイル、ライフステージに寄り添う商品やサービスを取り扱う企業において、WEB行動履歴をリアルタイムに活用することで、一人ひとりの興味関心が高いうちにダイレクトアプローチが実現でき、ターゲットとタイミングを考慮した購買喚起をうながすことが可能だとしている。

CCCマーケティングは今後も、年間50億件超におよぶ購買データや7,000万人を超える生活者のライフスタイルデータと、オンオフを統合したオートメーション機能のさらなる拡充していく方針だ。