「LoopGate」は、IT機器が苦手な方も安心して利用できるように開発されています。カメラ・マイクスピーカーなど必要な機器がセットになった専用機や、パソコン版、タブレット版からお選びいただけます。高品質な映像と音声は勿論、パソコンの画面共有機能もあり会議に必要な機能をしっかりと備えています。20年の経験を活かして、シンプルさ・簡単さを追求し、不要な機能を取り除くことでリーズナブルな価格を実現しています。

※画像出典元:「LoopGate」公式HP

製品のポイント

1.リモコンで全ての操作が可能

LoopGateの最大のポイントは、付属の専用リモコンで全ての操作が可能な点です。本来、テレビ電話専用機は初心者が操作するには手に余るものであり、得意な人でないと少々込み入った操作すらままならないことも珍しくありませんでした。
しかし、LoopGateは付属のリモコンで簡単に操作が可能です。これはつまり、初心者でもやりたい操作が全てリモコンでできるということであり、難しい操作も何も必要がありません。非常に高い安定性を誇りながら、ワンタッチで操作している感覚はまさに自宅のテレビを操作するような感覚で利用できるでしょう。

2.早朝から夜まで毎日相談を受け付けているサポート体制

初心者でも簡単に操作しやすいと言っても、分からないことは次から次へと出るものではないでしょうか。
LoopGateはそんな方のために早朝7時30分から夜9時まで(土日祝日は9時から18時まで)製品について相談を受け付けているテクニカルサポート窓口による万全のサポート体制が整えられています。経験豊富な技術スタッフが相談を受け付けているので、初心者でも非常に丁寧で分かりやすく説明してくれます。
導入社数2500社、20年以上を誇っている点も非常に信頼がおけますね。それほどの豊富な経験と技術力があれば、安心してWeb会議に臨めるのではないでしょうか。

3.サーバーを導入しなくても簡単に接続できる

LoopGateが導入しているサーバーは多地点接続のサーバーのため、高額な多地点接続のサーバーを導入する必要性がありません。たとえば自社がいきなりテレワークのために高額な多地点接続サーバーの導入を決定したからと言ってすぐに大金を用意するのは簡単ではありません。
LoopGateは4地点までの会議では多地点接続サーバーを使用せずに接続することができ、5地点以上の会議では多地点接続サーバーを従量課金で利用できるようにしているため、誰でも導入コストが抑えられます。多地点接続では高品質かつ非常に安定した音質と画質を維持しているため、長時間の会議や大人数での会議も難なくこなせます。
しかもノートパソコンやタブレットからも会議参加が可能なことから、外出先でもWeb会議に参加できるのも魅力です。

Web上での会議でこんなお悩みありませんか?

・海外からでも接続できるか心配
・費用対効果がどのくらいなのか分からない
・本当に誰でも使えるのか心配
・自宅からでしか導入できない?
・音質が悪くならないか心配

「LoopGate」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■海外先からでもWeb会議に参加できる

LoopGateは多地点接続により、海外先からでもWeb会議に参加できるという強みがあります。つまり、それだけ距離が離れていてもその場にいるような感覚で会議に参加できるのです。しかも音質や映像の乱れなどもネットワーク環境にもよりますが生じることもなく、安定した状態でスムーズに会議が進められます。

■会議のための時間やコストを全てカット

これまでかかっていた時間やコストを全てカットできます。本来であれば会議室に招集しなければならないところですが、それでは交通費や移動時間などコストばかりかかって費用対効果が薄れる結果になったり、なかなか集まれなくて時間対効果も薄れてしまったりということも少なくないでしょう。
LoopGateを導入することでそれらの時間とコストを他の業務に回せるようになるため、費用対効果や時間対効果がしっかりと実感できます。

■LoopGateはワンタッチ操作にこだわり抜いた製品

リモコン操作による手軽で便利な操作性もLoopGateの魅力です。これこそLoopGateが追い求めていた操作性ともいえるもので、これまでの経験を活かしてワンタッチにこだわり抜いた結果といえます。
リモコン操作によるワンタッチ操作は大変革新的であり、煩わしかった面倒な操作からも解放されるでしょう。

■パソコン版、タブレット版もある

LoopGateにはパソコン版があるため、ノートパソコンを持ち運ぶことによって外出先 でもWeb会議に参加できるのです。
さらにタブレット版もあるので、パソコンを持ち運ば なくてもタブレットでWeb会議に参加できます。

■工夫されたスピーカーマイクでクリアな音質を確保

LoopGateは長時間・大人数のWeb会議でも問題なく動作できるように、クリアな音質にもこだわったスピーカーマイクで、広帯域によるクリアな音質をもたらしてくれるだけでなく、DSPの内蔵によってECHOを低減してくれるので安定した会話が期待できます。
さらに360度全方位をカバーしてくれるので、角度によって聞こえにくいといったこともありません。

製品詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
あり

・日本語対応
あり

・対応モバイル
iPad

・画面共有機能
あり

・録画、録音機能
あり

・参考価格
10万円~50万円

・月額費用(1ユーザーあたり)
月額4800円~

・その他注意事項やポイント
オプションライセンスごとに追加料金が発生します。詳しくはホームページをご覧ください。
 

\ 資料の請求はこちらから /
※ITトレンドの資料一覧に遷移します