サードウェーブはゲーミングPCブランド「GALLERIA」のアンバサターとして俳優・タレントとして活躍中のケイン・コスギ氏を起用しました。12月20日に行われた就任記者発表会をレポートします。

  • サードウェーブ 取締役副社長の榎本 一郎氏(左)とケイン・コスギ氏(右)

カラテ大会優勝のご褒美は「ゲーム機」

ケイン・コスギ氏と言うと俳優や筋肉番付で披露された高い身体能力が知られていますが、実は1歳半のころ、「モノクロのATARI」で遊び、その後もカラテ大会での優勝のご褒美として親からゲーム機を買ってもらっていたそうです。

その後も家庭用ゲーム機を主体に遊んでいたケインさんですが、2009年にFPSゲームのCall of Duty: Modern Warfare 2(以下CoD:MW2と略記)に出会ったのをきっかけにネットワークゲームにハマったといいます。

CoD:MW2では「クランにも所属し、一日中手りゅう弾を投げる練習をしていた」ことや「自宅のネットワークが遅いためにスターティングメンバーから外されてしまってヘコんだ」というエピソードを紹介。

さらには、映画の契約で各種の条件(運転手つきの車を用意してほしい)を付ける際「(ゲームをするための)高速回線」を条件に挙げたという話もありました。

現在は、League of Legendsを中心にゲームの実況配信も積極的に行っています。League of Legendsの2018年シーズンでは、ランクがゴールドに到達し、当初の目標を見事達成。「跳び箱で22段跳べたときよりもうれしかった」とのこと。

  • ドスパラの店頭にこのようなPOPが置かれる予定となっています。これと一緒に撮影して後述のキャンペーン応募もありそう

一方、サードウェーブ 取締役副社長の榎本 一郎氏は一般の人に広くeスポーツを知ってもらうためにケイン氏がふさわしいとし、「アンバサダーやイメージキャラクターを選ぶ際に、部署間で意見が対立するケースが多いが、今回は全くなかった」と全社一致でケイン氏推しになったといいます。

  • キーワードは「Perfect Gaming!」。PCゲーマーをPerfectにサポートするGALLERIAブランドの理念が込められています

「G」のツイートでサイン入りゲーミングPCが当たるキャンペーンも

GALLERIAアンバサターとなったケイン氏ですが、広告キャラクターや各種イベント動画配信でブランディング活動をされるとのこと。

まずはドスパラの店頭にポップが登場するようです。また、2019年3月23日から24日にオフライン決勝が行われる「第1回 全国高校eスポーツ選手権」のスペシャルサポータとしても登場します。

さらに就任を記念して「勝利の『G』Twitter投稿キャンペーン」が行われます。写真のようなGマークのポーズ、またはGに見えるものを既定のハッシュタグを付けて投稿(とGalleria公式のフォロー)すると、ケイン・コスギ氏が審査してケイン・コスギ サイン入りのゲーミングPC等が当たります。詳しい条件に関してはキャンペーンサイトを参照してください。

  • Twitter投稿キャンペーンは2019年2月まで。商品はかなり豪華でグランプリはGALLERIA Gamemaster RX70R8Tですが……

  • ケイン・コスギ氏の直筆サイン入り! 会場でサインしています

  • ということでGポーズを決めて投稿すると当たるかもしれません。ちなみにRX70R8Tは秋葉原のGALLERIA eSports Loungeで体験することができます