4KセルフィーのLUMIX GF9を女性にプッシュ

1月19日に発売されたばかりの「LUMIX GF9」のコーナーは購入ターゲットである女性を意識した作り。GF9の特徴である「4Kセルフィー」機能や「フォーカスセレクト&フォーカス合成」モードを実演を交えて紹介していた。

ターゲットである女性を意識したデザインやレイアウトで構成されたGF9のコーナー。4Kセルフィーの立て看板も見られた

秒間30コマの高速連写で自分撮りができる4Kセルフィーや、撮影後にピント位置を変えられるフォーカスセレクト&フォーカス合成モードを説明を聞きながら体験できる

レンズ体験三昧

マイクロフォーサーズの交換レンズについては、新製品の「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.」をはじめ、現行製品すべてを試せるレンズバーを設置。ブースの2階には望遠レンズをセットしたカメラが並べられており、画角を確かめながら試写できる。

レンズバーでは、同社の豊富な交換レンズを試せる

23日に発売されたばかりの「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.」

2階に上がると、100~400mmといった超望遠レンズの画角を体験できる

ブースでは、いろいろなLUMIXシリーズを試写できる。ミラーレスカメラだけでなく、新製品の光学60倍ズーム「LUMIX FZ85」などの姿も

ブースの奥にはセミナー会場が用意され、さまざまなジャンルの写真家がLUMIXの特徴や活用術について40分ほどの講演をする。内容は、カメラとレンズの使いこなし術からスナップや鉄道にポートレート、4K動画の撮影や編集と多岐にわたる。