Razerは、GUNNAR Optiksと共同で開発したゲーミング向けアイウェア(メガネ)「GUNNAR Designed by Razerコレクション」を2モデル発表した。すでにGUNNARの直販サイトで販売しており、価格は99.99米ドル。日本国内での発売は未定となっている。

RPG Designed by Razer

Cerberus Designed by Razer

今回、GUNNAR Designed by Razerコレクションとして発表されたのは、「RPG Designed by Razer」と「Cerberus Designed by Razer」の2モデル。本体のカラーに、Razerのブランドカラーでもあるブラック&グリーンをあしらった。GUNNARが特許を取得しているi-AMPレンズ技術を採用し、主に液晶ディスプレイの画面が発するブルーライトを低減することで、目の負担を軽くする。

フレームには軽量高剛性の素材を採用し、耐久性と機能性を兼ね備えた。テンプルには、肌の熱によってフィット性が高まる熱可塑性の柔らかい素材を用いるとともに、バネちょうつがいによって着用時のズレを防止。また、広い視野を確保できるレンズを採用することで、ゲームプレイ時に画面内で発生するアクションを見逃さないように配慮した。