振り返ってみましょう。上半期はどんなことがポイントになったのでしょうか。

*  *  *

1:ソフトバンク新モデル発表会はもうやらない

"もうやらない"宣言、ソフトバンク孫代表が「新モデル発表会、役割終えた」

ソフトバンクはもう新モデル発表会をやらないそうです。少なくとも当面の間は……。ソフトバンクに何があったのでしょうか。孫代表が理由について説明しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

2:新料金プランへの本音

KDDI田中社長、新プランの基本料金2700円は「少し高いかな」と本音漏らす

大手キャリア3社は音声通話定額の新料金プランを発表しました。その基本料金について、KDDIの田中代表が本音を漏らしています。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

3:オススメ端末はすべて

"オススメ端末は?"と聞かれたドコモ加藤社長、「オススメ端末はすべてです」

2013年夏モデルで2機種を優遇して販売する"ツートップ戦略"を打ち出したNTTドコモ。ユーザーウケはよかったものの、極端に売れなくなる端末が出るなど、その戦略には賛否両論ありました。それを受け、2014年夏モデル発表会でも当然ツッコミが。NTTドコモの加藤社長が厳しいツッコミに回答する場面がありました。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

4:ドコモに見劣りしない

ソフトバンク孫代表、新料金プランは「ドコモに見劣りしないものにする」

新料金プランを最初に打ち出しのはソフトバンク。しかし、サービス開始前にNTTドコモが新料金プランを発表した。その内容を踏まえて、ソフトバンクの孫正義代表は発言したわけであるが……。
詳しい説明はこちらの記事へ

本稿で紹介した記事
1:もうやらない"宣言、ソフトバンク孫代表が「新モデル発表会、役割終えた」
2:KDDI田中社長、新プランの基本料金2700円は「少し高いかな」と本音漏らす
3:オススメ端末は?"と聞かれたドコモ加藤社長、「オススメ端末はすべてです」
4:ソフトバンク孫代表、新料金プランは「ドコモに見劣りしないものにする」