ヤマトホームコンビニエンスは6月24日、部屋の清掃・エアコンクリーニングといったイエナカサービスや、ECO住宅設備関連の配送・設置の本格展開に向けて、ヤマトグループ羽田クロノゲート内に実際の居宅を再現したショールームを開設した。

ヤマトホールディングス傘下の同社は、引越サービスや家財宅急便、家の中のおかたづけサービスといった生活支援事業を展開するとともに、最近ではイエナカサービスやECO住宅設備関連サービスなど、より技術力や専門性の高いサービスの提供に取り組んでいる。

このショールームでは、住宅設備関連メーカーなどの法人向けに、実際のソリューションやサービスの具体的内容を紹介する。また併せて社内用の技術研修施設として活用することで、さらなるサービス品質と技術力向上に向けた研修体制を強化するという。

YHCではテクニカルドライバーや作業スタッフの実務研修を定期的に実施し、より一層の品質・技術レベル向上を目指している。その実務研修の風景も見学することが可能だ。

実際の居宅を再現したショールーム