国内版(左)と海外版(右)

Gunosyは6月23日、総額12億円の資金調達を実施したと発表した。同社が提供するニュースアプリは、今年3月より開始したテレビMCの効果もあり、今月末には400万ダウンロードを突破する見込みだという。

Web上から、現在話題になっている情報を取得・配信する「カテゴリニュース」や、ユーザーの興味関心を分析し、最適な情報を個別に編集・配信する「マイニュース」、80以上のメディアがパートナーとして参加する「チャンネル」といった機能を備えている。

今後は、引き続きUX/UIの改善や提携チャンネルの拡大などを図り、テレビCM等のプロモーション活動や、2014年4月22日から開始した海外展開の推進にも取り組んでいく。

なお、資金調達の引受先は、KDDI、ジャフコ、B Dash Venturesとなっている。