2014年5月28日、ドコモはiPad AIRとiPad mini Retinaの販売を6月10日より開始すると発表しました。出るぞ、出るぞと言われて早数ヶ月。待ち焦がれていた人も多いのではないでしょうか!?

世界でいちばん人気のタブレット

今回販売となったのは昨年11月に登場したモデルで、すでにauとソフトバンクからは発売されており、iPhoneに続き、足並みが揃いました。

ICT総研の調べによると、日本国内における2013年度のタブレット出荷台数は、Androidが316万台に対し、iPadは320万台と、僅差ながら上回っています。世界に目を向けると、OSシェアとしてはAndroidがiOSを圧倒していますが、端末シェアで考えると、日本同様、iPadがいちばん売れており、その人気は不動のものであると言っても過言ではありません。 ドコモから発売されることで、iPadの人気はより高まり、さらに多くの人が手にすることになりそうですね。

本体価格は実質0円から!

iPad AIRとiPad mini Retinaともにカラーはホワイトとブラックの2色。容量は16GB、32GB、64GB、128GBの4種類が用意されています。

写真はiPad mini Retina

本体価格は2年契約で、iPad mini Retina 16GBが実質0円から。最も高価なiPad AIR 128GBでも月額1,652円(税込)の24回と、比較的購入しやすい価格帯ではないかと思います。

データプランに関しては、先日発表されたドコモの新料金プランが適用されます。10GBのパケット通信量を家族で分け合える「家族でシェア」を利用することができるので、iPadの購入を考えている方は、あわせてスマホの料金も見直してみてはいかがでしょうか?

なお、2014年12月31日までにiPadを購入し、かつ、ドコモが定めた条件を満たした人に対し、最大で13ヶ月間、1GB/月のパケットがボーナスされる「iPadパケットボーナスキャンペーン」が行われます。これは嬉しいですね!

予約スタートは6月2日から。ドコモのWebページ、または取り扱い店舗にて開始されます。

記事提供:gooスマホ部

3万件ものスマホやアプリ、タブレット等Q&Aをストック。あなたのお困りごとにスマホ部員が回答します!!